先月、銀座にあの回転寿司チェーンのくら寿司が誕生しました
 
ユニクロのあるビルの7階です

 
マロニエゲートと呼ばれるこのビルは、OKストア、ユニクロ、ダイソー、くら寿司と、格安で有名な店舗が入っていて、銀座っぽくない感じがします
 
 
まあそれはさておき、お店の入り口はこんな感じで、明らかに外国人観光客を意識した造りとなっています

 
GWで激混みかと思ったら、ガラガラで、すぐに案内されました、、、
 
銀座まで来て、わざわざくら寿司を食べようと思う日本人がいないのかも
 
あとは、外国人観光客にまだ知られていないのかもしれません、、、近くに築地もありましね
 
おひとり様用のカウンター

 
 
通常メニューは他のくら寿司店舗と一緒なのですが、銀座店限定のメニューがありました
 
こちらは機械で作られた寿司ではなく、屋台と呼ばれる場所で直接握ってもらえるお寿司です

 
 
こちらが屋台

寿司、団子、天ぷらがあります
 
お寿司ブースで受け取り

 
じゃん!
 
んーー
 
んーーーーー
 
んーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
これが
これ???
 
これで1,200円??
 
ネタもひどいけど、シャリも硬くて、素人握りだよ、、、
 
これに1000円出す日本人はいないと思う
 
 
 
気を取り直して天ぷらに
 
天ぷら屋台

 
実際に揚げてます

 
穴子の一本揚げ 1,000円

 
見た目は悪くはないですが、1000円の味ではないかな…
 
町の定食屋の穴子天ぷらの方がよっぽど美味しい
 
 
1皿150円の普通のお寿司は、普通のくら寿司の味なので問題ないけど、外国人観光客向けのパフォーマンスの部分は、値段に見合ったものがない感じ
日本人でリピートする人はいないんじゃないかなってくらい、コスパが悪いデス
 

 
気持ちが満たされないまま、帰ろうとしたらパンケーキのお店が!
 
 
パンケーキを食べようかと思ったけど、さすがにお腹は満たされてたので、美味しそうなパンを買って帰りました

冷凍での持ち帰りでした
 
ちぎり塩バターパン

 
こちらは美味でした
 
リピートありだな