コーヒーが得意ではない私ですが、コーヒーを美味しそうに飲んでいる人を見るのは好きです

 

クリニックのある東銀座駅周辺は、コーヒー激戦区です

 

Googleマップで赤くなっているのがコーヒー屋さんです(カフェ含む)

 

この中から、チェーン店を除いた店舗をご紹介します

 

 

①COFFEE STAND 36℃

コーヒーとシュークリームのお店です

 

 

②炭火焙煎珈琲 凛 east+

喫煙可なので、私が行くことは絶対にないお店です

 

 

③茜屋珈琲店

 

 

④GLITCH COFFEE GINZA

 

 

⑤TERON COFFEE

 

 

⑥Ken's珈琲店

3Dラテなるものが有名なようです、、、 映える、、、

インスタ用に今度行ってみようかな

 

 

⑦BONGEN(ボンゲン) COFFEE

外国人に人気で、常に外国人の行列ができているお店です

抹茶ラテ、金太郎最中、店内の盆栽などが外国人ウケしていると思われる

並ぶ覚悟で行かないとテイクアウトできないはず

 

 

⑧ROAR(ロアー) COFFEE


2024年1月17日オープン


ウリのレインボーラテ

エスプレッソは別入です

ブラックチャコールラテと言うのもあります

ドリップコーヒーも販売してます

デザインが面白いです


 

他にも、ドトールコーヒー、タリーズコーヒー、やなかコーヒー、コスタコーヒーなどのチェーン店もあります

*今回コーヒーを前面に押し出していない喫茶店は除きました

 

これらすべてが、クリニックから徒歩6分以内にあるという、、、

 

コーヒー好きにはたまらない東銀座