銀座みやこクリニック院長の濱元誠栄です

 

 

子宮頸がんと闘った居原田麗先生

 

Yahoo!ニュースにも掲載されていたので、コメント欄を読んでいると、好意的なコメントがほとんどでした

 

匿名コメント欄なんて、アンチとか言いがかり的なものが多いのに…

 

これまでのブログやインスタでの発信から、彼女がいかに皆から愛され、応援され、また多くの人に力を与えていたのかが分かります

 

 

って、しみじみしていたら、目についてしまいました、、、

 

コメント欄やSNSでアンチ自由診療で有名な人たち

 

最も有名な〇俣先生は、影響力を考えてか珍しく無難なコメントで終わっていました

 

がんの自由診療叩きの記事ばかり書いているライターはこんな感じでした

 

患者を診たこともなく、ともに闘ったこともないただのライターが、何を語っているんだろう

 

中島みゆきさん、言ってやってください

 

闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう

ファイト!

 

 

30代以下は知らないだろうな…

 

 

好きな曲なんですが、歌詞の意味が難しすぎるんですよね

それについて、めちゃくちゃ考察しているブログを見つけました

暇な人だけ読んでください

 

 

芸能人ががんの自由診療をすると、叩くアンチ自由診療医がたくさんでてくるのですが、居原田先生の自由診療に対しては異常なほど少なかったです

 

医師同士だからか、ファンが多いからからかは分かりませんが、日和ったんだろうなと思います

 

叩ける相手でしかイキれないかわいそうな人たちだなと思います

 

 

あと、居原田先生は前半はちゃんと手術も抗がん剤治療もしていましたからね

(食事療法やサプリメント、高濃度ビタミンCなども取り入れながら)

 

タチが悪すぎる小細胞がんで、稀すぎて標準治療も無くて、手探りでやっても再発を繰り返していました

 

抗がん剤治療に耐えられなくなって、効く可能性の低い抗がん剤治療よりも、悔いを残さないために自由診療を選んだ

 

誰が批判できますか?

 

 

 

何か話が行ったり来たりしていますが、、、

 

標準治療以外は頑なに信じない医師

ステージ4だからと、はじめから根治を諦めて闘わない医師

訪問診療は看取りだと思って積極的緩和ケアをしない医師

 

進行がんの患者さんはこれらの難敵と闘わなければなりません

 

ファイトです!

 


 

 

 

「銀座みやこクリニック」では、がんの専門家がじっくり答えるセカンド・オピニオンを受け付けております★

 

お申込みはお電話かお問い合わせフォームから