1月2日の羽田での航空機事故

 

日本航空の記者会見を録画を見てみました

 

何か、記者側の質問が酷すぎて辟易しました、、、

 

SNSを見ても、同じような感想を持った人がいました


 

日本のマスコミって、ホントにくだらないんですよね

 

今回の会見の一番の違和感は、あの事故の中全員を無事に避難させた乗務員たちへのリスペクトがないことなんだな…って気づきました

 

自国の記者が自国の奇跡的な救出劇を称える一言もなく、あら捜しをする

 

そこに何か良いことがあるのだろうか

 

 

チャレンジに対して、その勇気を称賛することなく結果だけを求める

 

しかも、完璧な結果を!

 

 

リスクを回避するために、皆挑戦しなくなりますよ

 

医療の分野でも、完全に安全な出産なんてありえないのに、何かあればすぐにマスコミが一緒になって医療を叩く、、、

 

 

 

銀座グルメの日なのに、勢いで書いてしまった、、、

 

なので、ブレイクにちょっとだけ

 

銀座に、新しいカフェができてました

 

2023年11月23日オープン

 

クリニックからは直線で7分

 

雲南コーヒーを出すお店みたいです

 

HPは無いのですが、Googleに店舗が投稿している情報によると
"Cafe Beni Cup Ginza(カフェ ベニ カップ ギンザ)では、雲南コーヒー豆の贅沢な味わいをお楽しみいただけるカフェです。 銀座の中心地に位置し、贅沢な一杯と共にくつろぎのひとときをお過ごしいただけます。 銀座一丁目駅から徒歩わずか2分の好立地にございます。 お仕事の合間やショッピングの途中に、ぜひ当店で特別なコーヒータイムをお楽しみください。 全てのメニューは日本焙煎の雲南コーヒー豆を使用しており、常に新しいアイデアを取り入れたメニュー開発に心掛けています。 カフェラテやカフェモカはもちろん、海外で人気のあるフラットホワイトやダーティーラテもお楽しみいただけます。 これからも世界中で愛されるコーヒーメニューをご提供し、コーヒーの新しい出会いを提案してまいります。 お客様に心地よいひとときをお過ごしいただけるよう、Cafe Beni Cup Ginzaのスタッフ一同、心よりお待ちしております。"

 

だそうです

 
外観

 
メニュー
 
カフェラテのキャンペーンしてました
 
雲南コーヒーそのものを味わおうかと悩みましたが、39%オフのカフェラテにしてみました
 
割引チケットまでもらっちゃった
 

あと1か月近くキャンペーンしているので、また行こうっと