ちょっと用があり、弾丸で宮古島に帰省していました
(滞在時間25時間くらい、、、)
 
いつもは観光する余裕もないのですが、今回はちょっとだけ観光客っぽいことをしてきました
 
ネットで見つけて気になっていたサトウキビジュースをセルフで作るお店

 

 

幹線道路から少し離れた畑道にありました、、、

 

ナビでも分かりにくい場所です

 

 

しぼりたてサトウキビジュース(750円)をオーダーすると、『カゴからサトウキビを選んでくださいね~』と言われました

 

こいつらを使うのか、、、

 

1本選んで、機械に突っ込みます

サトウキビが長すぎて、すごい絵面になってます(笑)

 

どんどん絞られていきます

 
これ、搾りられたサトウキビのカス
 
濾して
 
搾りたてサトウキビジュース
糖度15度くらいらしく、サトウキビだけでかなり甘いです
 
時間とともに、この黄色が黒糖のような黒褐色に変化してくるらしいです
 
なので、(黄色の)賞味期限は5分間!!
 
 
美味しいけど、750円はちょっと高いなぁ、、、
 
まあ、体験代と思えばいいのか、、、
 
 
かじる用のサトウキビも付いています
 
 
サトウキビってかじるの??
 
って思うでしょ
 
この白い繊維の部分をかじって、出てくる汁を吸うのです
 
私がこどもの頃はみんなそうやって食べていましたが、今の時代はしないかもしれません
 
 
ちなみに、ストローはサトウキビの搾りかからできていて、ものすごいエコです
 
 
 
 
最近忙しくてゆっくりする暇がなかったので、久しぶりにマッサージに
 
海が見えるテントの中で施術してくれるという、、、なんと贅沢な、、、
ボーンズウィズミヤコ(Bonds with MIYAKO)|ホットペッパービューティー さん
 
このテントの中で行います
 
 
波の音を感じ、絶景の中で受ける極上施術

 

波の音を感じ、海を眺めながらの施術、、、

(;゚д゚)ゴクㇼ

 

最高じゃないですか、、、

 

 

 

 

 

 

って、ホットペッパーで30%オフだったので行ってみたら

 

西日がきついので、カーテン開けられません!

 

何ですと、、、Σ(・□・;)

 

 

で、出鼻をくじかれた、、、

 

せめて波の音をと思ったら、テント内BGM結構ボリュームあるっす

 

しかも、隣の商業施設のお客さんがテント周囲でわいわいしてて、結構うるさい、、、

 

 

あの、、、サイトに、『波の音を感じながら』って書かない方が良いと思いますよ

 

湾だから波穏やかだし

 

BGMかかってるし

 

周りうるさいし

 

ダメじゃん!!

 

 

 

帰り道に見つけたヤギさんたちに癒されて帰りました

 
 

 あと、空海畑のコラボレーション
 
これが宮古島だという大好きな景色です
 
海キレイだったなぁ