ここのところ続けて、菊をモチーフにしたかんざしをご紹介しておりますが、今日は菊の花と朱色の麻の葉の文様が素敵なべっ甲帯留めのをご紹介させて頂きます。
小さな1つの帯留の盤面に、螺鈿金蒔絵で描かれた菊の花、竹節、笹の葉、そして綺麗な朱色の金蒔絵で描かれた麻の葉文様を巧みに配した逸品です。光の当たる角度により、螺鈿や朱色金蒔絵の色合いが表情豊かに変化しながら美しく輝きます。それでは早速ご覧ください。
かすみ(帯締めを通す場所)は三分紐対応です。また蒔絵は、名螺鈿金蒔絵師の一径氏によるものです。
・べっ甲菊竹笹麻の葉文様螺鈿金蒔絵帯留 【abobc150623-1】¥79,000+税
(螺鈿金蒔絵:一径/三分紐対応/大きさ:約縦30㎜/横57㎜)
※天然素材(べっ甲、象牙、珊瑚、真珠等)、貴金属(金、銀、プラチナ等)を用いた手作り品は、製作時に使用する材料費、工賃等により価格が変動する場合が御座います。また、ひとつひとつ大きさや形状、装飾などが若干変わる場合が御座います。予めご了承ください。
▶【トップページへ戻る】最新情報は、ブログトップページをご覧ください。
▶【かんざし・帯留商品一覧|サイトマップ】商品検索にご活用ください。
▶【和装小物商品一覧|サイトマップ】商品検索にご活用ください。
▶【ブログ内画像一覧】月別に各記事のトップ画像が一覧できます。
本日はお立ち寄り頂き有難う御座います。またのお越しを心よりお待ちしております。
▼こちらも併せてご覧ください。
銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)
★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。