「日本料理穂の花」を閉店致しました | 銀座 クラブ 稲葉:白坂亜紀 ブログ

銀座 クラブ 稲葉:白坂亜紀 ブログ

銀座 クラブ「稲葉」 白坂亜紀のブログです。

9月26日で「日本料理穂の花」を閉店致しました。



20年前に「きくち」として日本料理店を開店、
2011年に下山哲一を料理長に迎え店名を変えましたが、東日本大震災があり、銀座の灯が消えて、苦難のスタートでした。
コロナ禍では、医療従事者の皆様へお弁当を差し入れする取り組みをしました。

「出汁の神様」の弟子である下山の料理は丁寧で、御椀や茶わん蒸しが絶品です。
大分ふぐの石焼きや、稚鮎焼き、等々も人気でした。





閉店を惜しんで下さる声も多いのですが、新たな使命を頂戴しましたので、日本の未来のために、前に進んで参ります。
長年、大変お世話になって、心より御礼申し上げます。