ORIGINAL MUSICAL「SCORE」のお稽古頑張っています!! | 男児・女児玩具の銀座博品館おもちゃブログ

男児・女児玩具の銀座博品館おもちゃブログ

スタッフによるおもちゃ体験や、イベントレポート等、おもちゃに関するアレコレをご紹介いたします!

みなさん、こんにちは、

博品館劇場のKです。


毎日毎日アツイ!!ですねため息

連日35℃前後なんて、異常!!!と叫びたいところですが、

すっかり常態化していますしょぼん


でもでも、そんな異常気象にもメゲズに

パワー全開で毎日を過ごしている子どもたちがいますビックリマーク

7月29日に初日を迎える ORIGINAL MUSICAL 「SCORE」 の出演者たち。


天才音楽少女カノンと天才数学少年アルゴが、

大好きだったはずの音と数字を失ってしまい、

音譜の精、数字の精に助けられて、

それらを取り戻しに旅に出る物語です。


先日、通し稽古場行なわれ、

制作Sさんが、その様子をレポートしてくれました音符数字


******************************


7月21日(火)は、舞台装置もそろって、初の本格的な通し稽古です。


開始前、子どもキャストは少々緊張気味ドキドキ

数字の精、音譜の精ともども、キャプテンを中心に、

ミーティングを行なって通しにのぞみます。


いろいろとハプニング(?)などもありましたが、

ワルツ、フォルテ両チームとも通しは上々の出来ラブラブ


実は今回、主役のふたりはダブルキャストで、

ワルツチーム と フォルテチームがあるのです。



<ワルツチーム>



<フォルテチーム>


カーテンコールでのキャスト一人ひとりのはじけた姿に、

見ているこちらも心が躍ります。

本番まで残り少ないですが、

このまま稽古を続けていけば最高の「スコア!」になるはずビックリマーク

本番には、どびきりの笑顔を見せてくれるでしょう笑


今回、子どもキャストは小学校低学年から中学生まで。

稽古場はご想像通りの(笑)にぎやかさ。

お姉さん、お兄さんが小さい子たちのめんどうを見てあげたり、

年齢関係なく大盛り上がりで遊んだり、

みんな仲よし、ほんとうに楽しい稽古場です。


元気いっぱいの子どもたちのパワー、

要所要所を引き締める大人キャストのみなさんの歌とお芝居。

「スコア!」は、ギフト=天賦の才能を持つ“子どもたち”のお話であり、

ギフトを持ち続けている、でももしかしたら忘れてしまった”大人たち”の

お話でもあります。


ぜひ、この夏休み、ご家族で劇場に足をお運びいただき、

ご自身のなかの”ギフト”にふたたび出会ってください♪


******************************


子どもたちの元気いっぱいのステージでの姿、

そして、心が豊かになるストーリー、

どうぞご期待下さいドキドキ

みなさまのご来場をお待ちしておりますニコニコ



詳しい公演日程などは、コチラ ⇒ http://theater.hakuhinkan.co.jp/pr_2015_07_29.html


                       オフィシャルウェブサイト

                       http://the-score.jp/


チケットのお求めは、コチラ   ⇒ https://ticket.corich.jp/apply/64981/