大河ドラマから学ぶこと | ブライダル専門家 婚礼文化研究家 鈴木一彌のオフィシャルブログ

ブライダル専門家 婚礼文化研究家 鈴木一彌のオフィシャルブログ

ブライダル業40年の経歴と婚礼文化研究をとおして結婚式にまつわることをお伝えします。

若い時は大河ドラマはさほど観ておらず

たまたま撮影現場に伺い婚礼シーンを監修したり

末広を大物女優さんにおもちいただいたりした経験で

興味が出来てきた

それに大尊敬の先生がいつも監修されている

 

そこに出てくる偉人は何となく知っている程度

せっかくなので未知の時代をわかりやすくこの際知っておくのもいいと

観ていると知識欲が湧いてくる

 

戦国時代・幕末が好きな人は男性に多いようだ

どこをどんな戦略で自分の考える方向へ導いたか

ビジネスに通用するからだ

一応起業しているけど ちょっとそれワクワクしない

 

ただドラマで観ると衣装やしぐさ室礼,背景オモシロイ

日本がどう動いたか

何の作用か

なかなか楽しいものだ 物事の考え方 自分も変化してきた

そうか元々男能だとか、女性らしく見せてるだけじゃん 男子だね

と言われているので以外と好きかも

世の中

武士 朝廷だけが動かしたんじゃない面白みがくすぐる

 

今 源氏と平家の話

みんな同じ姓で似たような名前だから特に源ふぁみりぃーよく理解できなかったけど

それに纏わる番組をこの年末年始みることでようやく理解できた

 

ここから自分の仕事に何がいかされるか??

鎌倉殿から何を学べるか楽しみ

 

何からも吸収