TAKAMIさんパーティー | ブライダル専門家 婚礼文化研究家 鈴木一彌のオフィシャルブログ

ブライダル専門家 婚礼文化研究家 鈴木一彌のオフィシャルブログ

ブライダル業40年の経歴と婚礼文化研究をとおして結婚式にまつわることをお伝えします。

先日TAKAMIブライダルの創業100周年記念カウントダウンパーティーでした

上映されたのはパリでのブライダルあるある映画

ブライダルの裏側

どの国も一緒だね、と日本ブライダルスペシャリスト協会のメンバーとはなして翻訳いました。

その中でも
仕事に対する捉え方
自分の仕事にプライドは持ててるか?

懸命に取り組んでるか?

大した戦力でもないのに文句ばかり言う人
なるべく楽をしようとする人
どの国でもいます。
チームとしても同じ仕事場にいるだけでも
とてもやりにくい


やりにくい人になっちゃいけないといつも思って働きます

美味しい料理はイタリアのレストランから
楽しく
そして仕事のこと考える時間になりました