着物と結婚式 | ブライダル専門家 婚礼文化研究家 鈴木一彌のオフィシャルブログ

ブライダル専門家 婚礼文化研究家 鈴木一彌のオフィシャルブログ

ブライダル業40年の経歴と婚礼文化研究をとおして結婚式にまつわることをお伝えします。

芸能人のお支度で有名ならくやさんの
いや
アンティーク着物で有名な

とにかく素敵なお着物ばかり
草履も素敵❗
素敵❗オンパレード

おはりばこさんの簪はうっとり

オリンピックでの小池ゆりこさんのお着物も素敵でしたね

お着物で結婚式は、苦しいイメージですが
実は楽な場合も多くしっかり着付けの上手いとこにしていただくと良いです。
重みは確かにあります
疲れるとしたら指です。
持ってないとだからね

日本人だもの
ぜひ着てほしい
神前式は、神社に行かなくても出張もできます
祝言はご自宅でできます

以外と形式ばらないことも可能なのも日本の良さだね