接待の達人が卒業❗️ | 銀座ヘアー・デフィ / ヤスユキ・オータ   

銀座ヘアー・デフィ / ヤスユキ・オータ   

人生の楽しみを
ひとつ増やす!

Just your style !

久々のブログです。

美伯®︎マエストロ、ヤスユキ・オータです。



季節も変わり🍁銀座でも…





20代前半からのお客様

11月末日で銀座を卒業して新しい世界へ〜



 接待ならこの人にお任せ!!!

   「接待のK」事

Kさんには33年も長い間、大変お世話になり

一人の美容師として育てて頂いたおひとり。

一歳年上のお客様です。


太田ならできるでしょう❗️

  と

ショートヘアで日本髪。

超短時間の仕上がり。

感性のまま自由なヘア飾り。 等々


常識を変えられた。

それは無理じゃない…⁇

なんて事を笑顔で普通にリクエストしてくれた。


なんとか応えたい一心で

仕上げていた事を思い出します。



Kさんは

気立、気品、会話、周囲への配慮。

人を気持ちよく喜ばせる事。

つられてしまうほどの笑い声。

新人へのさりげない指導。

トレンド対応。等…  …。


バランスよく兼ね備え、他にいないタイプ。

いくつもの新聞を読み情報収集。

人事欄は全て暗記しているのではないでしょうか


あまりにも人気でお休みできず

骨折の際は松葉杖をつきながら

ご出勤されていましたね。(30年くらい前)




本来、銀座の社交界は

秘密厳守であり各業界の重鎮の方々が集い

普段お会いできない方達と繋がる可能性が

ある貴重な社交場でした。

(古き良き銀座は…昔の銀座は…良かったと

語れる人も少なくなってきた現状)


ヘルプ賞、同伴賞、おしゃれ賞

ナンバーワン、ちぃママ、ママと

どれだけのタイトル、各賞を

受賞してきたのでしょう?  何百冠?


まさに「銀座の宝」🌟


本日、最終日‼️(昭和〜平成〜令和)

卒業のヘアセットを担当させて頂きました。

(銀座で働き出した頃から😭)







       粋な黒止めで卒業❗️


最後の同伴へ


新しい世界でも活躍されるのでしょう!


最後に…


  心より感謝をこめて

  ありがとうございました!