貴重な体験&激レア日本酒getしちゃった~の巻 | 信州郷土料理「銀座だいしん」

皆さま、こんばんはニコニコ


寒いですね~東北や北陸等は大雪だそうで・・・。

ホント、雪ってあっという間に積りますからね~ショック!

雪かきをず~~っとし続けるって思っている以上に大変ですよねガーン


どうか風邪など引かれませんように・・・汗


それから、昨日もブログをアップしようと思っていたのですが・・・叫び

なんと、メンテナンスとやらで出来ずしょぼん

さてさて、今月は忙しくて信州には行けないとブルーになっていた玉ちゃんですが!!

「初しぼり、したよ~」っていう便りに居てもたってもいられなくなり、行っちゃいました!!!!


このブログにも度々登場して頂いている、「長野銘醸」さんへチョキ

そうですビックリマーク『姨捨正宗』の竹内さんのところですよ~得意げ

しかもビックリマーク今回はちゃんと写真をとってきましたよ得意げ得意げ



時間が無いため、日帰り強行スケジュールでしたあせる

その為、始発ではないですが朝日と共に新幹線へ新幹線



信州郷土料理「銀座だいしん」

大宮の次は上田まで止まらなったので、あっというまに着いちゃいました。


上田から「しなの鉄道」で『屋代駅』へ~ビックリマーク


ちょっとお仕事をしている間にお迎えに来て頂き、いざ「長野銘醸」さんへ車


いやいや、氷点下ですよ目


コタツに入って・・・なんて言ってられません(ホントは一瞬入りましたシラー


さっそくお酒ちゃんのもとへ!!



信州郷土料理「銀座だいしん」

暗過ぎて見えにくくてごめんなさいあせる

上が、かけてあったビニール製の覆い

で、青いのがタンクの淵です得意げ

梯子に上って香りを取らせてもらったのチョキ


タンクはこんな感じです↓


信州郷土料理「銀座だいしん」

タンクごとに香りが違って目

テンション上がりまくって、寒さも忘れあっちへウロウロ

こっちへウロウロあし



信州郷土料理「銀座だいしん」

で写真をパシャパシャカメラ


「利き酒しないの」って言われて我にかえりえっ

コタツ部屋へ移動~あし


ちなみにコタツ部屋の写真はありません。

蔵人さんたちの癒し処なんでチョキ



「初しぼり」利かせて頂きましたm(_ _ )m


パイナップルの香り!!!


なのに、呑み口はさらりと、ホントに呑みあきない食中酒です。


むむむ、美味しい!なんか凄いぞ~!


と思ったのですが、あんまり褒めるのも悔しいので、「いいね~」なんてべーっだ!



呑みながら、工程の説明とか、今後の造りのスケジュールとか、

ほんと色々ここには書けないことをいっぱい、いっぱい教えてもらいました!!


そんな中で、「ひやおろし」にしたら化けたお酒があるって聞いて


「呑まして、利かせて~」


って駄々こねて、出してもらいました。


あ、利き猪口の写真忘れたあせる



で、それが

「純米吟醸 山田錦 ひやおろし」で~


バニラの香り~!!


呑み口、のどこしは柔らかく、滑らかなのに余韻が心地よくて得意げ得意げ


「これ、やばい!!欲しい!!紹介させて!!!」


て、玉ちゃん大騒ぎ(一人で汗


結果、だいしん限定で頂けることにクラッカークラッカークラッカー


まぁ、私仕様なんで、「スペックA」です(名前の頭文字が「あ」なんで)得意げ得意げ



今、だいしんに両方ありますよビックリマーク

ぜひ、呑みに来て下さいねビックリマーク


まだまだ、話はありますが・・・それは明日にします音譜


たけウッチービックリマークホントにありがとうございましたニコニコ