アルプスワイナリーさんと姨捨正宗さんが来てくださいました~! | 信州郷土料理「銀座だいしん」

皆さま、こんにちは~ニコニコ


日ごとに寒くなってきましたね~もみじ

たしか日曜日は真夏日だったような・・・ヒマワリ

そんな記憶もあやふやになっちゃうくらい、一気に気温が下がってきた感じがします。


そんな毎日ですが、今週になって長野のワイナリーさんと酒蔵さんが相次いで「銀座だいしん」に来てくださいましたビックリマーク

きっと、お二人とも玉ちゃんに会いにきてくれたんですよにひひにひひにひひなんて。



まずはワイナリーさん

火曜日に長野県塩尻市の『アルプス』の野村さんがご来店下さいました音譜

『アルプス』ワイナリーさんと言えば、【Musee du Vin】(ミュゼ・・ドゥ・ヴァン)シリーズをウチでお飲み頂いた方も多いのでは!!

マスカットベイリーA、ブラッククイーン、カベルネ・フランドキドキどれも、素晴らしいワインですワイン

ですが、もう一つ『アルプス』さんのジュースをご存知ですか?

当店でも4種類皆さまにご提供しておりますぶどうリンゴ


信州郷土料理「銀座だいしん」

右上矢印4種類です。なんと、全部ストレート果汁なんですよ目アップ

りんご・巨峰はともかく洋ナシと桃のストレート果汁なんて、飲まれたことがありますかはてなマーク

しつこくない甘さを感じることができます。



野村さんとは、きちんとお会いしたのは初めてでしたが、玉ちゃんのつまらない質問にも丁寧に答えてくださって、さらには今年の葡萄の出来などもお伺いしましたニコニコ


今がワイナリーさんにとっては、一年で一番忙しく重要な時ビックリマークそんな時にお時間割いて頂いてありがとうございます。

野村さんとのお話の中で、素敵なワインを見つけましたドキドキ

来月には皆さまにご提供できるかと思います。ご期待くださいませ!!




そして水曜日は・・・【姨捨正宗】の『長野銘醸』から竹内さんにお越しいただきました~ニコニコ

姨捨正宗・・・当店で「純米辛口」や「超辛口純米」を飲んでいただいた方ビックリマークお気づきですよねはてなマーク

今年に入って玉ちゃん大注目の酒蔵さんの一つなんです合格

今は、「ひやおろし」として「純米吟醸 原酒」が入っています(もう残量僅かですがあせる


竹内さんとは、皆さまにもご参加いただいた7月の酒メッセでお会いし、その情熱に感動音譜

次の週に、なんと玉ちゃんは長野銘醸さんまで会いに行っちゃいましたにひひ!!


その時も色々お話伺ったり、前掛けを頂いたりニコニコ楽しいひとときだったのです。


信州郷土料理「銀座だいしん」

その時、姨捨さんの懐かしい景色を写真にとりましたカメラ

昔は酒蔵さんと言えば、こんな煙突があったんですよ~得意げ


そんな竹内さんが、突然お見えになったので玉ちゃん感激&ビックリ!!

色々お話を伺いたかったのですが・・・昨日はお客様にたくさんご来店頂いていてしょぼん


でも、竹内さんはウチの常連様を虜にしてくれていました音譜


玉ちゃんは、常々真剣にお酒や食材を作ってくださっている方とお客様を繋ぐのが大切な仕事の一つと思っていますので、その場に「銀座だいしん」がなれた瞬間に立ちあえて、とってもとっても幸せでしたドキドキラブラブ

竹内さん、そして前田さま、ありがとうございました。




こんな風に時々、信州からひょっこり造り手の皆さんが会いに来てくださいます。

そんな瞬間に出会ったら、どんどん話しかけてみてください。

どの方も素敵な方ばかりですよビックリマーク

玉ちゃんもご紹介しますので、遠慮なくお声かけください。


今回は素敵な出会い&再会の巻きでした~合格