★ 人気のある愛されるヘルプさんになりたい… ★ | 銀座高級クラブホステス the567 のブログ

銀座高級クラブホステス the567 のブログ

ザ・銀座のホステスさん集合ー!(^^)/
以前、数年間ナンバーワンホステスでした。
今はペースを落としてゆったりお仕事させて頂いてます。

銀座のお話だけでなく、思ったこと、感じたこと、ひとり言など
私個人の日記として気ままに綴っています。

前回の記事の続きです。

 

初心者さんやあまり器用に営業できなくても

お客様と連作先交換するのが苦手だったり営業メールLINEが苦手でも

ママや売上のお姉さんに気に入られると

どんどん席に呼ばれるようになり同伴も助けてもらえるようになって

ノルマこなせず苦労することから解放されます。

ただママやお姉さんに媚を売れということではありません。

お酒を飲んで会話を盛り上げることお客様や係が何を望んでいるか

積極的に察知して言われる前に行動できるようになること。

ただ座ってニコニコしているだけの女性や

お客様目線は気にするけど係や店のことは何も考えない人も多いので

それができると断然可愛がられるようになります。

 

 

以前いたお店で30代の妖艶な峰不二子風

スタイル抜群 人気も抜群のヘルプ女性が

売上女性に対する愚痴を言ってた新人にぽつりと語った一言が印象的でした。

 

「売上のお姉さんはねお客様と同じだと思って接しなきゃダメ」

「係から席に呼ばれなくなったらヘルプの価値ゼロだからね」

「お客様と同じくらい大事だと思うから、同じくらい気配りして当然だと私は思ってるよ」

 

一見ド派手、背が高く声も大きく 華やかで 気が強そうな彼女が

そんな繊細に気遣いと謙虚な心構えを持っていたことを知った時、驚いたけど納得しました。

筋が通っていてカッコいいラブラブと感動しました。

そっかぁそうだよね…反省もしました不満アセアセ

その当時いた店で誰にも同伴をあげないお姉さんが彼女にだけは時々あげてました。

日頃の行いで それだけ絶対の信頼を勝ち得ていたのだと思います。

 

ちなみに彼女は混んだ更衣室が苦手だから…と

着替えの必要なロングドレスの日には 

皆より30分以上早く出勤して誰もいない時間帯に着替えをしていたようです。

できる女は違う。。。合格 

 

次回、そんな圧倒的なできる女性に まだまだなれない

頑張る気持ちはあるけど普通の人がおねだり

どうしたら信頼され愛されるヘルプさんになれるのか

具体的なことをちょっと書いてみようと思います。

またね(*^-^*)ノ