★ クラブで同伴ノルマをクリアするには・・・ ★ | 銀座高級クラブホステス the567 のブログ

銀座高級クラブホステス the567 のブログ

ザ・銀座のホステスさん集合ー!(^^)/
以前、数年間ナンバーワンホステスでした。
今はペースを落としてゆったりお仕事させて頂いてます。

銀座のお話だけでなく、思ったこと、感じたこと、ひとり言など
私個人の日記として気ままに綴っています。

 

銀座で働き始めた頃は右も左も分からない

ド素人の大学生バイトでした。

 

一見、甘えん坊に見られがちですが

意外と甘えるのが下手で

思うように同伴できずに

どうしていいのか困っているのに

誰にも相談できず甘えることもできずに

自力で何とかしようとするタイプ汗うさぎ

 

今 思えばとっても損な性格です。

 

時が経って売上ホステスの立場となった今

お姉さんたちの気持ちがわかるようになりました。

同伴で困ってる子がいるなら助けてあげたい気持ち

けっこう持ってるものですニコニコ

 

ただし!

普段から一生懸命頑張ってる

気遣いできる性格の良い子 限定笑ううさぎ

(当たり前っちゃ当たり前ですよね)

 

 

お席での会話能力や表情

その場の空気の読み方

気遣いの仕方などなど

自然と見ています。

 

器用な人と不器用な人がいいますが

まだ慣れなくて上手く会話できない不器用な人でも

ヘルプとしてこの席で何かしら役に立ちたい!

そんな気持ちがある人と無い人はわかります。

 

お席以外の普段の行動も意外とみられてます。

お客様の前でニコニコして愛想がいいのに

更衣室での態度があまりよくない人

鏡の前を独占し長々と化粧直しして譲らない人

 

出勤時間の前後や同伴時間の前後

最もロッカーの混む時間帯に

お手洗個室の中に鍵をかけて立てこもり着替え

なかなか出てこない人

 

一緒に働く女性に気配りできない人や

マナーのない人は自然に消えていきます真顔

(辞めるかクビ…解雇の可能性が高い)

 

逆に更衣室などですごく感じのいい子

いつもにこにこ笑顔で挨拶し

ありがとうやすみませんが自然に言えて

誰かの邪魔にならないよう気遣いできる子

みるみる人気が出ます。

 

同伴に困ることもありません。

ママや売上のお姉さんから可愛がられ

どんどん席に呼ばれるようになり

同伴も助けてもらえるからです。

 

今いるお店ではトップクラスのヘルプさん

週に4-5回同伴している人が数人いますが

お客様からの人気はもちろん

ママや売上ホステスから可愛がられるヘルプさんで

お姉さんからふってもらう同伴も多いと思います。

 

そういえばある印象的な女性のことを思い出しました

続きは次回に(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)