ソウル1212 3日目 ② | ねーさんの部屋

ねーさんの部屋

ユンジェの妄想部屋です(時々旅グルメ)


なんやかんやで(たださぼっていただけ・・・)で

1週間も間が空いてしまいました・・・


次、行きマース!



市庁駅に降り立ちまして、貞洞劇場を目指します。

伝統芸術舞台「MISO(美笑)」を観るのですが、

このチケットのことで、いろいろありました。


チケットは、仁川空港から市内に向かう車内で、

ガイドさんに予約してもらい、2日目の夜、ホテルに

届けるということになっていました。


2日目の夜、後輩ちゃん達と明洞で夕食を食べた後、

ホテルに戻ってから、コンシェルジェに聞いたところ、チケットは

届いていないということでした。


フロントの方に聞いても、預かっていないということだったので、

コンシェルジェからガイドさんに電話をかけてもらいました。


長い呼び出音の後も繋がらず、また後で電話しようと思って

部屋に戻ったところ、ドアの隙間から入れたらしく、

床にチケットの入った封筒が落ちていました。


後日、迎えに来たガイドさんに、そのことを話すと、

ホテルからの着信履歴はなかったそうです・・・・

コンシェルジェのお兄ちゃんはどこに電話したんでしょうね?



まあ、見れたからいいんですけどね・・・


ねーさんの部屋-miso1

ねーさんの部屋-miso2


ねーさんの部屋-miso3


この舞台は、韓国の古典「春香伝」のラブストーリーを古典舞踊、器楽演奏、

歌、打楽と共に楽しむことができます。


主演のお二人
ねーさんの部屋-miso3
(遠目で見たほうがよかった・・・)


悪役ハクドと狂言回しのキーセン
ねーさんの部屋-miso4

このキーセン役の方が、全編歌を歌っているのですが、

体から絞り出すような、魂の叫びのような歌で、

素晴らしかったです。



「春香伝」は韓ドラにはまり始めた頃見た

怪傑春香」

というドラマで知っていました。
ねーさんの部屋-怪傑春香


「怪傑春香」は「春香伝」を現代に置き換えたドラマなんですね。


春香(チュニャン)ハン・チェヨン
ねーさんの部屋-チュニャン

モンリョン ジェヒ
ねーさんの部屋-モンリョン

ハクト オム・テウン
ねーさんの部屋-ハクト

ホン姉妹脚本だけあって、妄想シーンやパロディ(冬のソナタ、

ごめん・愛してる、フルハウス)もあって、楽しいですよ。


このドラマでモンリョンの両親役のお二人が、
ねーさんの部屋-両親


マイガールにも出ていた縁で、

マイガールの最終回に、怪傑春香主演の二人が

ゲスト出演したりして、遊び心満載でした。


マイガールの主演はこの二人に食われちゃって、

なんだか、かわいそうでしたが・・・





韓ドラ語りはこれくらいにして、

芸術を堪能した後は、劇場近くの

「徳寿宮(トクスグン)」に行ってきました。


大韓帝国初代皇帝、高宗が暮らした宮殿です。
ねーさんの部屋-2341


正殿
ねーさんの部屋-2342


玉座
ねーさんの部屋-2346


天井絵
ねーさんの部屋-2347


時代劇によく出てきたようなアーチ。
ねーさんの部屋-2355

西洋建築の静観軒

ねーさんの部屋-2359


都会のオアシスみたいな場所で、明るい時に

もう一度行きたいなと思った(暖かい時期に・・・)




この後、明洞で旅の疲れを癒すマッサージを受けて、

遅い時間に夕食です。


開いているお店が少なくて、どこでもいいと思って入ったお店。

豚肉のお鍋のお店でした。


チムタクとプルコギを足して2で割ったような味。
ねーさんの部屋-2363


締めのおじや。

おこげみたいにして食べます。
ねーさんの部屋-2364

「もう、勘弁してください!」

って言いたくなるほど、満腹になりました。


この満腹のせいなのか、他に原因があるのか、

翌日は大変な目に合うのですが・・・・


3日目はこれで終了ということで。




多分続くけど、4日目は超短くなる予定・・・・




             by.ねーさん☆



(画像は一部お借りしています)