5月28日 デザインフェスタvol.45に出展します。

銀屋29Q HP




星色宵闇PV




テーマ:
行きの大分空港で短期バイトしてた時に
同時期に入ったバイトのお嬢さんと
偶然再会し、同じ飛行機に乗るまで
いろんなお話で盛り上がりました。

美人のお嬢さんに会えて仲良くなって
幸先の良いスタートでした(ㅅ´³`)

{01866396-6A2A-44C8-AF3C-C78FDD09BBC2}



デザフェスお会いできた土方クロネさんの
作品は圧倒的な存在感でした。


{FDE71535-94BD-4DB2-BEC6-BB96663D0166}


溜息しかでません!!
美しくセクシー💕


もう一つは あまのじゃくとへそまがりさんの
革作品。


Twitterでいつも見ていたのですがやっぱり
実物はすごい!!
革でこんな表現ができるなんて!!

しかも虫や寄生虫、哺乳類や海の生き物
もどれもいつまででも眺めていたい作品
でした。


{98B5D20D-209D-4BCC-9493-B94F8D12C497}


私のお隣のブースは
はれのひ工房さん。
手前のうさぎや豚さん。
この子達、ぷにぷになんです!!

もっちりぷにぷに!!
私はハリネズミさんをお迎えしました。
毎日癖になるぷにぷに((( *艸))

{2AC4621E-984C-48FE-B9B6-AD78819CEB3F}


もう一つのお隣さんは
ハイジさん。
とてもキュートでかっこよく素敵な
お姉様。

千秋さん主催のハローサーカスにも
出展されてる方でした。

ブースの作り込み!!!


{02017489-620B-425D-8B24-6E51C5E84091}


この指輪はしょこたんと一緒らしい(*≧m≦*) 

シャカシャカいう大振りの指輪は
色合いもシックでどんな服にも
合いやすいです。

{B5B60A8A-EC6D-4EBD-96B1-B097C7F3D5A4}


皆様からいただいたお土産(*´﹃`*)

いつもありがとうございます♪

早速美味しくいただいております。

{70A8AF42-35C2-4DF9-9DA3-D22111229666}


そんなこんなで楽しい出展でした!

Thank you very very much!


次の日は中野へ。

{DEA97A41-A4F8-4344-AFBD-C8ECE1257C67}

やってきました中野ブロードウェイ。
ここを突き抜けてレジン用品をたくさん
置いている
crystal aguraia 様へ!!

{3BE2ED76-6550-4DC4-B1E7-8087A9853F2C}

6月は1ヶ月間のみ
作品を委託させて頂きます!

すでにレジ横に置いていただいております。

{A92C3FEC-9871-40B8-B6CE-E5345C5684AF}

ぬこぬこさん 肉球ネックレス、鯉さん
アサギマダラとたくさんいますよ!

星色宵闇もたくさん置いてきました。

デザフェスでたくさんお迎えいただいた
極光(オーロラ)も1つあります。

クラゲもいます。

赤いマステが付いているものは蓄光を
使っているので光ます。
店員さんに光らせてもらってくださいね!

作品は一つ一つほぼ手描きなので
世界で1つしかありません。

実物をどうぞご覧になってくださいね( ˙˘˙ )


そんな東京出展でした。



さて、これからもしっかり前に
進んで行きますよ!!



6月もlet's goごごー!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
夜寝たらもう朝でした。

当たり前だ(*≧m≦*)  
や、でもいつもより眠った時間が
短かったように思います。
そしてまだ疲れは取れないお年頃。


お陰様で無事にデザフェスvol.45の
出展を終えることができました!!


たくさんのお客様がお越し下さり、
作品を観てくださり、お迎えいただきました。

本当にありがとうございます┏○ペコッ

久しぶりのデザフェスに緊張&1人で
出展だったので、心臓ばくばく。


{8321C3F0-98E3-40D9-9082-6D9296D1B243}


当日はこんな感じ。

銀屋29Qサーカスと、私は団長さんの
格好。

デザフェスでは、地味な方でした(・∀・)
写真は撮れていません💦

両隣さんと和気藹々で終始和みムード。
緊張感がずいぶん和らぎました。



今回は星色宵闇を観に来てくださる方が
多くて、通りすがりの方にもいっぱい観て
もらえて、お迎えしてくださいました。

{DA71A43A-FB04-4A54-B10E-BEF0DC12730F}




2年前のデザフェスでぬこぬこさんを
お迎えしてくれた方がまたお迎えに来てくれたり
ですごく嬉しかったです(๑>ᴗ<๑)

{426BB81D-B81E-44CA-9D79-19EC45D3FE46}



土曜日はお客さんでデザフェスを堪能
して来ました。

やっぱりデザフェスの熱気と本気と
作り込みがすごくて、もうもう感動
しまくりです。

こんなに自己を自由に表現できる場って
素晴らしいです!


デザフェス素敵人達。。
(掲載の許可をもらっています)

{E5D587B4-D462-480C-AE13-864EB05492BC}

{1852E92E-033C-4AB8-A075-005BB8D4CDA6}

{4671748F-A310-46C0-87B1-C9C83E35870C}

{F031774F-1780-4ED3-BCCB-AEEDFA941644}

{662CD694-B7D8-4DAC-9074-14E847B7BB66}

{3D2111CD-7E4C-40C5-A356-BCCA9DB91949}

{84C9EBFC-CBC3-4202-BC1C-87FCEDE70C46}

{3BB3F4F4-CC44-4B1C-9658-0BAB412FA46F}

{4B97D7B4-A818-4F84-8D80-35C732ACBC60}

{604F91A4-8E6C-4DAB-9942-2149EAA4A7CA}

{95BA732D-A159-4655-858E-81F35FDE0FFE}





自宅警備隊N.E.E.T.さんたちを
生で初めて見ました!
スチームパンクな方達、
ケモノたちにペストマスクな方達!!

ほんとみんなカッコ良すぎです。


そして見たかった作品をたくさん見てきました!

念願だった
土方クロネさんの羊毛フェルトのお人形さんを
見てきました。
もう感動でしかない。。

{D029023A-12AD-4678-8266-235AAC15474E}


あ、、、写真が15枚までしかアップ出来ないようなので、、続きはまた今度。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
また長らくブログをサボっていました。。

すみません、、ブログを書くまでの余裕が
今回ありませんでした┏○ペコッ

デザフェス直前、明日は東京へ出発です!


{EFE70ADA-1336-44A0-A142-BB7B60AB058D}


28日 日曜日
ブースNO.D-253

です。

{5D564C24-4C77-44CD-981B-2CC16A5EB2F6}

{4F75CDEA-389B-41CF-9FEE-4CC745CB2269}






新作などドドンパとご紹介!



鯉さんのネックレス
ブローチもあります。

鱗がキラッと光ります。

{CEA0D703-46FB-41D4-ACAC-4828806CCD30}

アサギマダラのネックレス
ブローチもあります。

光が入ると青くキラキラします。



{93C21D40-9C35-457B-90C6-532942BF0CCA}


猫のぶら下がりピアス&イヤリング。

海色多し!!


{81B4980F-7E2E-458C-A6E0-8DA25AC526FB}

大好評。肉球ぷっくりネックレス!

30個以上あるよ!


{B69394D8-4AA9-4B1F-A624-9289538208B3}

{7113D8A1-76A8-4E72-B784-C54D98C2B4E0}


新作 星色宵闇。

魔法使い。

{792A1E68-5B28-41D1-B7EB-BB2C8786419F}

星色宵闇

森。


{40C64716-A4B7-4AE6-AC49-E471882D1016}

星色宵闇

極光(オーロラ)。


{E3D3D82B-EBE9-4249-A27B-E9A7E728FCA3}


まだまだありますぜ(・∀・)


もうトランクに詰め込みました!


あ!そうそう!

PCで読んでくださってる方には
上の方にアップしているのでご覧頂けてるかと
思うのですが、 ついに長年温めていた
作品PVを作りました!!!!

星色宵闇の世界観が少しでも伝われば
嬉しいなぁ。

星色宵闇PV






この撮影をしている時に、木の上から
でっかいアオダイショウが、私の真横に
落ちてくる!というハプニングがありました(*´>ω<`)

あれ120、30cmはあった!
久しぶりにマジビビリ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

他にも撮影秘話はありますが、またの機会に!
(あるのかな、、またの機会って、、、)


ところで大分、福岡、長崎、熊本あたりで
6月末〜8月にかけて出られるイベント
ってないですかね?
体調を考え、できれば屋内で(*≧m≦*) 

あったらぜひ教えてください!
今年の銀屋29Qは

進撃の銀屋 2nd season

です(*≧艸≦)  


頑張りたいなーっ。


ではデザフェスに向けて体調を万全にするため
決起集会とんこつラーメン🍜行ってきます。


ほんとギリギリまで用意してたんで、
今晩は息抜きまくります(๑•̀ㅂ•́)و✧

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京のお話の続きをしようかと
思ったんですが、今日はレジンを
語ろうかと(*≧m≦*) 

{1D4AA81B-7BE3-4591-9359-B69B6D786B89}






レジンを始めたのは2010年の年末か
2011年の初め頃だったような。。

その頃UVレジンなどもありませんでした。
(あったかもですが、大分にはありませんでした。)

デブコンという2液レジンの配合に苦労したり
黄変や盛れない事に日々悪戦苦闘。

ネットで調べてもレジンの知識もほぼなく
専門のお店も数える程だったと覚えて
います。

クサイけどすごく楽しかった!
ただ入れ込んだだけのチャームがすごく
可愛くて楽しかったです。


その頃の作品(というのも恥ずかしい。。)

{E2B8F46F-6E50-4F53-9068-2F7D80DF5D78}


まだまだ迷いのある
稚拙なオーラがバシバシくる。



ここから1年ほどはデブコン祭りを
していました。

ネットで必死にチャームや着色の仕方や
他に入れ込むものをひたすら探していました。


2012年頃、近所の手芸店でUVレジンという
ものを見つけました。
清原さんのUVレジンです。

この頃やっと通販のレジン専門店も
多くなって来た頃だと思います。


デブコンに慣れていたので、半信半疑で
買ったUVレジンのいちいち計らなくて
良い事、思い描いていたように盛れること
に感動、感激し、それからUVレジンを
使い始めました。
ぬこぬこさんもUVレジンのおかげで作ることが
できました。

2013年の10月に発売したのですが夏頃から試行錯誤していました。

{8F269B23-2890-424B-8271-F485200659A4}




今思えば、ここらへんからレジンに
対する自由度が飛躍的に伸びた気がします。

そこへんからさらにのめり込んで行きました。


2013年末ごろ、今の星色宵闇の源となる
青色を主にしたBlueLineが出来上がっていました。


今見たら恥ずかしい( *¯ㅿ¯*)

{70E63CAE-43C3-4F96-9F5C-E61A92DBF8C5}

{845E0681-28DD-436D-8DB3-F6CF860AE2F7}


この頃には、いろんな方のレジン作品も
メジャーになって来てて、とにかく
「私らしさ」の追求に右往左往していました。


レジンに対する気持ちはすでに固まって
いました。

「私にしかできないものを。」


「悩み、試し、失敗し、凹んで、休憩して」
毎日この繰り返し。

思い描いたものでない作品は山のように
あります。
未だにお菓子のカンカン3ケース
に入れて置いてます。
死んだらこのカンカンも一緒に
お墓に入れて欲しいくらい愛おしい想いたち。

もうすでにこの時点で、
レジンを心から愛してたんだと思います。

どんなに形にできなくても辞める事は
ありませんでした。


昨年は大病をし、作れなくて
悶々とした日々でしたが今は毎日
机に向かい制作できる幸せ。

未だに納得できない作品も出来るけど
そっとカンカンに忍ばせます。


レジンの何が好き?と考えると、
自由度。

とにかく自由度が非常に高くて、
決まりも無ければ、手順もない。
もちろんUV照射とかはありますが(*≧m≦*) 

これはダメ は無いんですよね。

工夫や技術の向上、アイデア次第で
その裾野は際限なく広がる。

みんながこうしてるから、こうでなきゃ!
っていうのも無いし。とにかく

自由だーー!!

って言うところが大好きです。

ありがたい事に東京ですが、レジンの専門店
さんがあって、行って来たのですが
レジンやってて初めて店員さんに聞いて
理解してもらえて、教えてもらいました!

感動しました。本気で。。


{677117C4-05D5-42DA-83E5-1BF1C9FC12B6}

{B6AB80AD-9ACB-44C5-AF59-781AD966E74E}



私の住む町ではピカエースを買うのも
ままならないので、この感動を
誰かに伝えたかった(๑>ᴗ<๑)

今はレジン作品を作られている方が
たくさんいるので、見てて楽しいし、
嬉しくなります。

本当に素敵な作品が多くていつも
心が震えます。



資材も充実していて、
より私の思い描いていたものに近づけている
気がします。


星色宵闇はまだまだ
プロローグに過ぎません。

これからもっとアイデアを出し、技術も
もっと向上させ、もっと深く愛して作って
いきます。

{7A3BCA3C-046C-46EF-A3EF-F5D2092CF7A0}


今は新しい星色宵闇シリーズを
作っています。


まだはっきりお見せできませんが、
私の思い描いていたオーロラが
少しずつ出来上がって来ました。

{4BACFAB3-7D12-4B39-BA45-7DAB5DC6487C}




1回目のminneハンドメイド大賞
ノミネート作品の
「深海の海月」以降、しばらく海月は
作れませんでしたが、やっと気持ちが
追いついて来て、新しい海月さんも
作っている最中です。


{901B3279-C1C2-4F86-87E5-46CE0972AF66}


さらにパワーアップしています。


これらの作品をお迎えくださいましたら
あなたがその透明な世界の主人公に
なってください。

愛してあげてください。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
気がつけばニャンフェスから1週間が
経ちました。

今回も沢山のお客さんに来ていただき、
いっぱいお迎えして頂き
ありがとうございます(*^^)

初めての方
前にニャンフェスに来てくださった方
その前のデザフェスからずっと来てくれてる方
TwitterやInstagramみて来てくださった方
肉球ネックレスをすぐに付けて見せに来て
くださった方。
もっともっとそりゃたくさんのお客さん
が来て下さって、銀屋 感無量でございました。

また皆様と会いたいです!!


今回は 夜の星空でサーカス🎪 をイメージした
ディスプレイ。

見てくれた方私も楽しくなるような感じに!

{951AB565-12B7-4F6C-B87B-91A88A68E657}





{0B6CE51C-0136-4875-9CFE-EB794354BA18}


横は同じ大分から出展した可愛革さん

手染めのカラフルな革(*^^*)

{D4C9A8BB-4249-43A2-848A-B2C4E01C44EB}



ああ、そして私は団長になりました!

人生初の蝶ネクタイ(*≧m≦*) 

{BF5ED088-46C5-4278-845C-C4412F6E6432}

はずかしいと思ったけど、やってみると
楽しいもんですね(*≧m≦*) 
ノリノリでした!


ニャンフェスでは肉球ネックレスが
とても人気でした!

あのぷっくり感は誰にも負けない自信が
あります(*ΦωΦ*)ニャー 

もちろん新作のぶら下がりタイプの
ピアス、イヤリングもよく出ました。

これから来る夏に向けてピッタンコな
感じ作った甲斐がありました!

店長(代理)からの目線。。

{F8C14E44-B420-41A2-8027-13EAFADAEE01}



そんなこんなで無事に賑やかに終わりました。
何度も書きますが 本当にありがとうございます(*^^)

楽しくてたまりませんでした!



ちなみに、肉球ネックレスは4月17日より
Twitter販売もいたしますので、アカウント
お持ちの方はぜひ!



ニャンフェス前日は作家友達と
飲み会でした🍻

私は飲めないので、、緑茶(・∀・)

串もチーズフライも美味しいし
日頃会えない関東の作家さんといっぱい
お話しできて楽しかったです٩(ˊᗜˋ*)و


{C56BA4A3-3E3C-41C5-9719-70BA838E4A8A}


そうそう、フクロウのカフェにも
行って来ました!

オトコマエなフクロウ。。

{3B56F140-BB6F-4BF9-BC04-3AF2CEC20A21}

撫でると柔らかいんですね!
大人しいし! 
小さいフクロウを飼いたくなりました。


先ずはここまで!

また後日東京のあれこれ行って来た所や、
ニャンフェスでお迎えしたものなど
アップしたいと思います。


ええそりゃもう
エンジョイしましたとも(๑>ᴗ<๑) 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。