2020年)ブログ再開:少しずつですが・・・ | GINYAのフリーエージェント研究所

GINYAのフリーエージェント研究所

自分のライフスタイルの主軸を、フリーエージェント(FA)化していく為の試行錯誤の研究所です。
年金崩壊が確定したこれからの自らの「稼ぎ力」を磨く為の有益情報をお伝えします。

皆さん、

ご無沙汰しております。

仕事が多忙を極めていたことと、家庭内の事情により2017年3月より、ブログ書き込みを一時中断しておりました。

 

少し落ち着いてきたので、またボチボチとブログ書いていきたいと思っています。

 

私のFA活動としては、本業はもちろん、不動産とインターネット副業の3本でのマネタイズは以前継続中です。

 

現在はこれにFXと仮想通過が加わっています。

 

FXはここ3年で原資を2.5倍にまで増やすことは出来ましたが、仮想通過は一時の勢いはもはやないですね。

しばらく様子見の後に手じまいを考えます。

 

不動産についても「新規物件」の調達は1件のみでした。なかなか価格が割高で手ごろ感のない物件相場なので2020年のオリンピック終わりくらいまでは様子見ですね。それと銀行の融資環境はすこぶる厳しくなりましたね。

 

今、私が注力して行っている活動としては不動産賃貸にはなるのですが、レンタル収納スペース事業です。

 

こちらについてはまだまだこれからの成長分野だと思っています。

トランクルーム活用の記事なども色々と参考にしています。

参考記事1

 

また皆さんにも研究の成果などを共有させて頂きますね。