今日 伺った お店でのこと

トロトロ トロサーモンのワタシ



着替えようと 部屋に入った途端
そこには 3センチ程度の段差が…


あっ‼️


まさかの膝折れ Σ(=°ω°=;ノ)ノ


膝折れってね
階段なんかを トントンと
降りてると 筋力不足で起こる
膝が カクンと力が抜けること



聞いてはいたけど
まさか 自分の身に起きるとは


それが 危なくて 
杖を 買ったのに
ほとんど 利用してない(笑)



膝折れした瞬間
スローモーションのように
床に 寝そべってしまった



こうなると もう 自力で立ち上がれない


一緒にいた 娘が
ヒョイと 手を引っ張り
ようやく 脱出‼️


あははは  あははは


自分でも 笑うしかない


でも たった3センチ程度の段差で
膝折れかぁ
ワタシの筋力低下は ここまで来たか⁉️


ちょっと 悲しかった…



でもね  心友が 言ってくれたんだ


今は リハビリだってしてるし
1番 キツかった時の筋力低下は
必ず 止まってる
だから これからだよ〜
これから 筋力は必ずついてくるから‼️  って



そう言えば…
6月半ばは  ずっと車椅子だったよなぁ
今は 頑張って ヨタヨタだけど
歩いているもんな〜



1ミリでも 2ミリでも
昨日より 明日 成長出来る自分でいたい



あっ Yさん
ご心配ありません
びっくりなさったでしょうね
突然 視野から 消えたワタシ
www. www. www.


これが 今のワタシの現実です


今日は スクワットも
足上げも  25回しました‼️


明日は 26回 目指すぞ〜