北部九州の梅雨明け
梅雨明けしましたね〜


セミが 今しかない‼️って
全力で鳴いてます


気づけば 今日は 家を出てない(笑)


かなりの暑さなので
覚悟がいります


正直 冬生まれか?
夏は すご〜く苦手です




今日は ヘルパーさんが来て
夕飯を作ってくれました


あんなに 嫌だったのに
今日は 何とか 受け入れ…
でも どこか 3パーセントくらい
引っかかってる自分がいます


手羽先の肉じゃがと
豚汁を 作って頂きました


ちょっと 甘過ぎたかな❓


うちが ずっと昔から
お取り寄せしているお醤油
うまくち醤油は
甘めで出来てるので
味つけの砂糖は 
ほんの少しでいいんだよね


ちょっと コミニュケーション不足あり
気を使ってくれたんだろうけどね


まっ 1週間に1度
その内 料理のレパートリーも
広がって行くと 期待してます




ワタシは 少しずつ 食べてます
まだ 試行錯誤してる部分があるけど
6月初めに比べれば
かなりの成長じゃ⁉️  とか
自画自賛しているけど…(笑)



まだまだ アルブミンが 低いので
卵や ハチミツ チーズ 豆乳を
ちまちま 食べています


そして よく寝るんだよね〜


夜中に 何度か 起きるので
昼間は 何の支障も 感じる事なく
眠たくなったら 寝ようじゃない‼️
なーんて


有り難い事だよね


今夜は それに…
納豆に うずらの卵を入れて


うずらの卵って 凄い栄養らしい‼️

全部 全部
血となれ 肉となれ‼️
なんて 念じながら 食べてます

{7288F618-E206-49BD-A082-BC65F06D785C}