読んでて 涙が出ました


被災したのは 人間だけでなく
ペットも 同じです


地震後 すごくおとなしかったペットが
飼い主を噛みついてしまう…と言う事が
たくさん 増えたそうです


現に 我が家のあずきと華も
ご飯を一切 食べなくなり
ぎんちゃんと みゃ〜は
怖いほど ごっそり毛が抜け
すごく 心配しました


あの未曾有の恐怖は 
人間も ペットも
同じだったんだと 痛感させられました


まして…この子は 未だに 
飼い主を待っている
飼い主のした事は 残酷な事で
許される事ではありません


でも


その純粋な思いを 救ってやれるのは
やっぱり 人間しかいないんだと
思います


どうか 1日も…一刻も早く
安らげる我が家が 出来ることを
心から 祈らずにいられません