名古屋の心友から
真心のお野菜が 届きました‼️


ほとんどが 自分の畑で
採れたもので
新鮮さは 抜群‼️


それも 大好きな野菜ばかり

{8235D68F-8B0C-432E-B7E1-1E2F95480A0D}

主人の実家がね 農家で
嫁いで しばらく 馴染めなくて…


だって 風習とか しきたりとか
いろんな縛りみたいなのが
すごーく 嫌で



サラリーマンの一人娘と
農家の本家の一人息子の結婚



田植えとか 稲刈りとか
野菜の収穫とか
定期的に…絶対的に 呼ばれ
マジで 嫌だったなぁ~
20代前半の反抗期みたいな(笑)



だけどね 



今なら あの時の気持ちは
嘘のように消え
自然と向き合い 一生懸命
収穫の時まで 地道に頑張る 農家の方を
心から 尊敬してる



時々 大根や 白菜や 人参
畑で 作業してみたいとさえ 思う



名古屋の心友のお野菜は
忘れかけていた 気持ちまで
思い出させてくれた



本当に 本当に ありがとう‼️



早速 今夜は 野菜の料理が
たくさん並んだ


ってか  Photoを 撮る前に
マジ うめぇ~とか 
食べちゃってる(笑)


ひゃ~~ あはは
分かる 分かる‼️



熊本は 今ね
あの大雨以来 お野菜が 高騰してる


毎年の事だから 仕方ないけど
でも そんな時だからこそ
有り難いな


一緒に 入っていた サクランボ
初めて出会う サクランボに
華が 興味津々‼️

{940FDB8B-2837-479F-9CB0-F41136EF707A}

この後 パクッと‼️


もちろん ダメ~  でしたが