夕方  旦那さんに言ったんだよね



な~んだか 何もしなくない!って

夕飯のメニューも思いつかないし

茶碗も洗いたくない

忘れ物も かなりひどいし

メガネ・・してて 探してたんだよ~




何なんだ?




で・・・




時間になったら

食卓に 大好きな和食が並んでて

昼は 麺類で・・

温泉がいつも沸いてて

好きな時に 温泉入って

これって いいよね~    って




そしたら それを 黙って聞いてた娘




お母さん 温泉地のホームとか療養所に

入るといいよ

温泉あるし 料理作らなくても

ちゃ~んと 食事出てくるし




療養所?

グループホーム?




そうしたら 旦那さんまで

温泉地なら 1日中 風呂入るのが

仕事みたいなもんだからな~

あはは  それって いいよな~




だって!!




私は 老人か!!




まぁ~ これが我が家の現実

夢も希望もない・・(笑)




いや 私だけでも

夢を持ち続けてやる

夢は 叶うもんだぜ!!