最近 メタボがかなり目立ってきた 旦那さんは

ずっと 大人のラジオ体操がほしいと

言っていたけれど・・・

単に流行りモノが ほしいだけ(笑)


実はスゴイ!大人のラジオ体操 DVD付き/中村格子/秋山エリカ
¥1,260
楽天


いや YouTubeにもあるじゃないか・・と

探し出し・・深夜 夫婦で ラジオ体操してるよ




私自身も ムリをしちゃいけないよ と 言われても

じ~っとしてるほど しんどいものはなく



特に お医者さんと診察室で 話とかなると

顔は笑っていても 身体は 固まってる?



案の定 肩凝りや膝が変?とか なっちゃって

ここは 軽い運動でも・・と始めてみたら・・・






何が 

軽い運動ですか?!



もう始まってすぐ 膝を曲げたりすると

ポキポキポキと 膝が泣く



腕を上げて~~



上がらない!!



軽く飛んで~~




身体が 重くて 飛べない!!





ラジオ体操ごときで

ゼイゼイ言ってる訳さ



おまけに ラジオ体操って

こんなに テンポ速かった??と

着いていけない夫婦





なんちゅう 

   なまった身体!





たぶん 私の身体の不具合の100パーセントは

この超運動不足の結果




旦那さんと私 第一の終了と共に

は~~~~~ぁ 疲れた!!なんて

ソファーになだれ込み 大笑い




いつの日か 第4まで

しっかり通せる夫婦目指して





千里の道も一歩から。。。