少し前の私は

健康オタクで・・



よく オレンジページとか

健康関連の表紙が出てると

即買いだったんだ



最近は コンビニに行く回数も

極端に減り  まして 本屋さんにも行かず



余裕のなさか・・

必要と感じなかったのか?!



それが 久々に何年ぶりだろう

こんな本を買ったんだ


勇気凛々の凛子です

以前 病院の待合室に置いてあって

それから 毎月買ったりした時もあったな



書いてある事を 実行するというより

持っているだけで 安心タイプ(笑)




この本の付録に

自律神経CD というものがあって

何ぞや? と 聞いてみた


勇気凛々の凛子です



小鳥の鳴き声や

川のせせらぎ

それに 合わせ ゆったりとした音楽が流れる



最初 娘と 

何~これ!とか

笑っていたんだけど・・



眠れない夜を過ごしていた私は

夜になって もう1度聞き直してみたんだ・・





何だろう 変哲のない音楽なのに

涙が ボロボロこぼれた・・




私って 本当に・本当に・・本当に

がんばっているよね~なんて

自負すら生まれて 

涙が止まらなくなった




泣き終わった後には

妙な爽快感

また がんばらなきゃ~ね!

なんて思ったりして・・・(笑)




ユーチューブを開けば

アロマミュージックや

ヒーリング音楽 って 

たくさんあるのね





今頃?

はい 今頃です!





それからと言うもの

ソファーに寝そべりながら

目を閉じ この系の音楽を

聞くようになったよ




とても 心が落ち着きます




どうぞ お試しあれ・・・





今日は 夕方より

主治医の元へ行って来ます

今後の治療の話し合いです



ふんばれ  ・・私ピース!