きっと 泣きたかったんだと思います




でも・・そんな きっかけなかったし

最近は 旦那さんに対しても

腹も立たないし・・ケンカもしなくなったし



でも きっと 泣きたかったと思います




きっかけは 些細なこと



野菜ジュースやフルーツのジュースは

酵素がいっぱい入っていて

それが 身体にすごくいい  って

キャッチコピーがあって・・



それを見ながらポツリと・・

スローミキサー買おうかな って・・・




そうしたら 辛口評論家もどきの次男君が

すぐに 反応した




これから どれだけの治療費がかかるって思ってんの

ジューサーどころじゃないのに・・・・




ぶちっ

心の中で 何か音がした




ほしいと思ったことは

数え切れないほどあったけど

買ったことなんて 1度もなかったし

今までだって この家族に対して

ずっと 後ろめたかったのも 本当だし

だからこそ 洋服1枚だって 

買わないで我慢してきた




確かに これからどれだけのお金がかかるか

予測も付かない

ただ・・5年前の私が使った治療費は

140万円   ・・これが現実




病院のベッドの上で

友人や親戚に電話し

退院するお金がないから

貸してほしい・・と

生まれて初めて頼んだこともあった



結局 借りれるお金もなく

病院に 頭を下げた事もあった



旦那さんは 1ヶ月 ほとんど休みなしで

働き 治療費を工面してくれた




だから もう治療出来ません って

医者から言われた時は 絶望より

開放された~もうお金がかからない!って

気持ちが強くて やった!!とか 喜んじゃってさ




あれから5年

未だ 貯金なんて 一銭もない





涙が ボロボロこぼれた



ずっと 泣きたかったけど

泣けないでいた私



ここぞとばかり 涙を流した



それはね・・・


次男君が 言った


何百万円だって 払うさ

ミキサーより よくなる為の治療が先決だろう


その言葉と



娘がね


何とかなるよ

今まで ずっと 何とかして来たじゃない   



って言葉




今だって ボロボロボロ




・・・ありがとうわーん号泣