紅白で・・と言うブログネタがあって
本当は それを書きたかったんだけど
ユーチューブを貼り付ける事が出来ないみたいで・・(笑)




私は 美輪明宏さんが好きなんだ
スピリチュアルとかじゃなく
人間として 魅力を感じるんだよ



それは きっと 人がしないような苦労を
想像も出来ないほど されてきて
その集大成の姿が 今の美輪さんだと思うんだ



美輪さんを見てると
人生 すっごく開き直っているようで・・


ううん 投げやりとかじゃなく
全てを 受け止めて 許し 認めてるって感じ



そう言う所が すっごく共感が出来る



このヨイトマケの唄は 私の好きな曲で・・


この曲を聴く度に 母を思い出し
子供の頃を思い出す



忘れていた母の姿に 励ましを覚える
そして・・きっと私も 母と同じなんだろうと
重なって見える



子供たちも 戦う母親の姿から
何かを学ぶ時が来るんだろうな



とうちゃんの為なら えんやこーら
子供のためなら えんやこーら







年末 自分の事だけで 精一杯の次男と娘
そして 長男に向けて思った



あなた達には 親の老いが見えないのか?
あなた達には 親の命がけの戦いが見えないのか?
  と



いや・・きっと見えてるハズだよ
そして きっと戦っているハズだよ


大人になるって
そういうことでしょ



あはは




11日 新しい病院行きます
ってか 5年前に治療してもらった病院に
戻るんだけどね
科も違うし 先生も違う
そこが 救い(笑)



この病院・・いろいろあったからな~


歯の治療もそう
やるべき事がたくさんあって
時に 頭が爆発しそうな時もあるけど



そんな時は 美輪さんの曲でも聴いて
涙を流し・・すっきり整理整頓しましょ
私のストレス解消かもしれないね(笑)