昨日は 深夜まで スマホと格闘し

何とか 送信できたけれど

深夜に 明けましておめでとう~も

かなりの迷惑だったかな? と

反省しきりの私です



でも ずっとご無沙汰の友人に

お孫さんが出来た・・とか

うれしい事も わかったりしてね




来年は・・気をつけま~~す!学ぶ




でも 休日と言うと

旦那さんと走り回ってる我が家

ほとんど どこにも行かず・・

ずっと テレビを点けっ放しで・・




旦那さん ほんと テレビ好きなんだよね




でも チャンネルを持たせると

チャカチャカ変えちゃうので

私と娘から 何が見たいんだ!!と

大ブーイングの嵐でね




だって 1番いい場面で

チャカって変えちゃうんだもん

その後 元の番組に戻すのに

あちこちボタンを押して 時間がかかり

その1番いい場面を見損なう(笑)

ってか 今だ リモコンの操作が

わかってない(笑)




その結果  

旦那さんには リモコンを持たせるなって・・学ぶ




私は 私で 1万円のおせちを

無駄にしてなるものか!!と

1日中 口を動かしていた様な気がする

おまけに 前日のケーキまで・・・



どうりで・・身体が 若干 重たい



今朝は・・もう 昨日食べ過ぎたせいで

おせち・・完全に飽きてる(笑)



たくさん作った がめ煮だって

みんな ちょっとしか食べないんだもんな



もう来年は ちょっとしか作らないし

あれ?もうないの??くらいが

ちょうどいいのかな~ってね学ぶ




お正月から 学ぶ!学ぶ!学ぶ!!



これを これからに・・来年に繋げて行く

これこそ 究極のエコじゃないピース!ピース




今日は 午後から 

近場に温泉に行こう~って

楽しみにしているよおんせん。。温泉