今年も 最後の1日となったね~



私・・かまぼこさえ 買ってないし・・(笑)



何といっても 今日は 次男君の誕生日



誰より 愛情を求めてる次男君にとって

こういうイベントは すごく大切でね



と・・いうより ケーキがあれば

ひとまず GOOD 

 


今夜は 次男君の好物を並べよう っと




今回は とにかく 先日(29日)の病院行きで

頭がいっぱいで 何一つやってなくて・・




結婚した頃から ず~っと お正月は 仕事だったし

子供が小さい頃は お正月だって

友達の家に遊びに行くと言うから

止めるのが 大変だった




私も 帰る実家もなくなって

お正月と言うと 落ち込んだりもしてね




そんな時 旦那さんは

お正月だって テレビさえ点けなければ

太陽が 東から西へ昇る毎日と

なんら 変わりなく・・

だから ふつーにしときゃ~いいんだよ




そんな事を言われ続けた結果




お正月だろうが

朝から 普段と変らずの毎日

1日の昼ごろから お節もどきを

自分で作り 夜になって 帰ってきた旦那さんと

初めて お正月気分になる




でも 一晩明ければ また普通の日




だから 今でも ささやかな願いとして

人並みに お正月休みがほしい・・ってね(笑)




そんな願いが叶ったのか

今年は 旦那さんがいてくれるので

お節も頼んだし 

2日は 近場の温泉でも行きたいね~と

話をしてるんだけどね




今日は・・・置き去りになった年賀状でも

書かなきゃ~ね

三が日に届けばいいよね~  あははは



大掃除は 来年に持ち越し決定!!