今日は 換気扇のお掃除

これって かなりのクライマックス的存在




・・・ううう かなり汚れてるなぁ




先ずは 外して

洗剤の入ったお湯に ドボン



小1時間 つけて置けば

オッケー




換気扇がきれいになるだけで

不思議に 台所そのものが きれいに見える



掃除って ポイントポイントを

きれいにすれば かなり きれいに見える訳で・・





家事って ある意味 エンドレスだからさ



時には 手抜きの掃除も必要ってことで・・




後は 周りを 丸く拭く

角は・・後々(笑)




主婦が長いと 若干 ずるくなったりもして・・

まっ 我が家の誰も 気づかないところが

1番のメリット(笑)





今日も 少しつづ 頑張りましょうか





うちは ワンニャンズがいるので

洗剤には すこ~し 気を使うよ