今日は 換気扇のお掃除


これって かなりのクライマックス的存在



・・・ううう かなり汚れてるなぁ




先ずは 外して

洗剤の入ったお湯に ドボン



小1時間 つけて置けば

オッケー



不思議に 換気扇がきれいになると

台所全体が きれいに見えない?!



そんな訳で 掃除って ポイントポイントを

きれいにしよう~ って(笑)




これ 手抜きの掃除の鉄則!!




後は 周りを 丸く拭く

角は・・後々(笑)





主婦が長いと 若干 ずるくなったりもするけれど

家事って エンドレスだしね


まっ 我が家の誰も 気づかないところが

1番のメリット(笑)




うちは ワンニャンズがいるので

洗剤には すこ~し 気を使うよ


勇気凛々の凛子です