目が覚めたとたん





ううう・・・寒い!




と言うより 冷蔵庫の中のような

キーンとした空気




それもそのはず

カーテンを開けると わた雪が舞ってた




これが夜ならば 確実に 積もるだろうけど

昼間は 消えていくんだろうな~




ここの地域は 山を削った住宅地で

坂また坂で・・まっすぐな道なんか

ほんの1部だし

雪が積もると・・そりゃ 命がけだそうで

願わくば 積もりませんように・・と

祈るしかなくってね




そうそう




先日・・買った灯油

確か 1570円 

わざわざ ちょっと足を延ばして

安いところで買ったのに

この連日の寒さで

二缶が5日でなくなったよ~




こうなると 寒いという事より

灯油の消費率の方が 気になる私



毎週5日で2缶の消費

・・で1ヶ月 17270円

おまけに 何故かしら 電気代も12000円代だし



ふぅ 意味なく大きな家に住むと

維持費・・って 半端ないわぁ~




エアコンと一緒に使う??




・・打開策 日々考えてますうーんふきだし