夕方の事だけど



仕事帰りの娘を迎えに行き

そのまま ちょっと 出先まで行ったんだよね




車で 移動しながら

右側に ヨタヨタ歩く 若いカップルがいてね




ふざけてる??

いや・・完全に 女の子は酔っ払ってる




それも かなりの千鳥足で

男性が 女性の肩を抱き 

やっとやっと歩いてる状態で・・




その先には 踏切があって

警報機がなってる訳





カンカンカンカン





その警報機がなっている最中

普通は 立ち止まり 踏み切りのバーが上がるのを待つでしょ?



それが・・それが・・ そのカップル

何を思ったか 遮断機を上げ 踏み切りに突入したんだよ




おまけに 踏み切りの途中で

女の子は 寝転んでしまって

起き上がれない!!




カンカンカンカン





つまり 線路の真ん中で

寝転んでる!!!




カンカンカンカン





ぎゃ~~~やめてくれ!!!

早く 起きないと 電車来るし

大惨事になるし

誰か 助けて!!と

私も かなりのパニック状態で・・





かろうじて 男性が 女の子の洋服を引っ張って

線路の中央から 外れたんだけど




私の心臓は

飛び出しそうに バッカバッカ言ってるし




電車が行った後 

何事もなく 電車が通り 踏切が上がったんだけど



なんと・・なんと 

女の子は 線路から1メートルも離れてない場所で

寝転んだまんまだった・・・




おい 青少年!!!

忘年会シーズンだか クリスマスだか 知らないが

1歩間違ったら 命落とすぞ

・・ったく 命を大切にせい!!!

親が泣くぞ!!!





本当に 本当に

私の心臓は しばらく なりやまなかったよ





ばかやろ~!!!