昨日も 朝からの検査に昼まで付き合い

午後一から 夜まで 仕事に行き



今日は 午前4時から仕事に行き

昼から 往復4時間の私の病院に

付き添う・・



うちの旦那さん

こんな生活を もう5年も続けてる



夜になると ドロドロに疲れ

コタツの中で寝てしまう

年を取ったな~と感じる事も

シバシバあって・・




その度に 早く治らないかんなぁ~と

強く・・強く思う




時に超が付くほどKYで

私の地雷を踏みまくり

それで 喧嘩にもなるけれど・・(笑)



確かに病気は 自分が戦うもの

私は 嫌だから 貴方・・代わって!なんて

言えないし 叶うはずもない(笑)




でも 形は違えども

こうやって 旦那さんだって

私以上に 戦っているんだよね




だから 今 こうして 元気にいられるのは

やっぱ この旦那さんの必死の努力なくしては

考えられない




本当に 感謝だよ




もう5年も トイレに貼ってある葉書

家族の名前を ひとりひとり書いていたけど

気づけば 名前はほとんど消えてた~(笑)



だから 今日 改めて スタートだと思うから

消えないように マジックで もう1度

しっかり 書き込もう




家族あっての私

どんな状態であろうとも・・

やっぱり 私には 家族の存在は不可欠だから。。




勇気凛々の凛子です