気づけば 今日12月13日は

私の記念日なんだよね



5年前の今日 病気を告知され

それから 戦いが始まったんだ




勲章もいくつも頂いた(笑)




過去は過去

振り返るのは 嫌いだからと

いつも 前ばかり見てる私も

今日だけは ちょっと感傷的




あの日から・・・




今でも 鮮明に覚えてる

きっと 忘れたことなんかない

でも 忘れた振りが 上手になった(笑)




私って 白鳥なんだよね~




湖面を優雅に泳いでるけど

その足は 必死に水をかき

時に 水草が絡み

それでも それでも 

その必死の部分など

微塵も見せず

誰にも気づかれず

泳ぎ続ける







たぶん すごい2重人格?!



いや ここは 女優と言うことにしよう

それも アカデミー賞なんか 

受賞出来る 筋金入りの女優





この5年で培い

学び  肥やしとなり

生き延びるための知恵となった




誰でもが出来る事じゃない

選ばれし戦士だけ・・・



先日 ちょっとした事から

老健施設に行く機会があってね

私には 初めての経験だったんだよ

ある意味 ショックもあった

そこには 痴呆の方もたくさんいたしね




そして あるおばあちゃんの

車椅子を押す事になったんだよ




ふと・・・5年前を思い出した




5年前 ちょっとした移動でさえ

私には この車椅子が必要で

旦那さんが 子供たちが

いつも 後ろから押してくれた




でも 5年経って

いつしか 私が おばあちゃんの車椅子を押してる




それって すごくない??

私って 本当に 頑張っているよね~って

改めて そう思った(笑)




たかが5年

されど5年



この5年の年月は

私を大幅に成長させ 強くさせてくれた

本当に感謝してる 

そして もしかしたら 私の人生で 

1番 光り輝いてる時なんじゃないかな って

心から そう思う・・・