先日のブログにも書いたけれど


今の私・・いろんなものと戦ってます




孤独・・



独りじゃないけど 独り

結局は 自分は自分であって

人じゃない



寄り添ってもらったり

手を繋いでもらたって

結局は 自分が 踏ん張らないといけない




その自分と言う部分




逃げ出したい

出来るならば 全てを放棄し

地球の裏側だって行きたい

何も考えず 何ものにも 囚われず・・・




でも 悲しいかな・・うれしいかな どんなに逃げたって

病んでる身体の自分は着いて来る




自分は現実




そう現実が着いて来る




たま~に フッと我に返ったとき

そんな感情が 浮かぶ

1度浮かぶと・・次々と溢れ出る




茶碗だって 洗ってくれればいいのに・・

洗濯物だって たたんでくれたら 

どんなに助かると思っているの?

誰も 私の気持ちなんて 分かってくれない・・

優しい言葉なんて 無縁(笑)




そう思うことは 愚痴?文句?不平不満?




だったら・・・やめよう




愚痴を言っても マイナスばかりで

プラスにならない事は 誰よりも 分かっているのだから




そんな時




だからこそ・・頑張ろう

だからこそ・・踏ん張ろう




きっと 全てよくなるに違いない

今は その過程

最後に 病気も いろんなモノも

一気に解決すれば

この不安も この愚痴も このいろんな思いも

笑い話に変るよね




だからこそ・・今日も 私は 自分自身に 言います



勝利のその日は思った以上に近いぞ!!ってね




検査まで・・今日も含め あと8日



負けるな   わたし

強くなれ   わたし オー!