我が家の家族は ドライ型だと思う


私は まったく 逆で ウェット型



そんな私・・しばしば 落胆する事も多い 




悲しいこと?に 私が ちょっとでも

弱音を吐くと この家族

す~っと どこかへ 姿を消す




私は 取り残され

何とか 自力で 這い上がらないといけない




寄り添って欲しい時に

誰もいないし

近づけば 離れる

じゃ 離れれば 近づく?

いや 離れる  あははは




・・これって 家族?





ウェット型の私は 

絆と言う言葉が 大好きで

いつも 絆を感じていたいし 

いつも 寄り添っていたい

 



でも 我が家族は ドライ型なんだ




そうなると 何とか 共感していかないと

この家族の中では 生き残れない(笑)

家族が 私に 合わせるのではなく

私が 家族に合わせればいいんだけど・・




それが なかなか 難しい(笑)




それもそうだろう

もともと 考え方 感じ方が違うんだからさ




だから 私は いい様に取る様にしてる




取り方は 勝手だし

誰の許しも要らないし

とにかく とにかく いい様に・・




昨日は 次男が ケーキを買って来た



私に?? と言ったら



いや 新しい店のケーキ 

1度食べたかったから  と答えた




でも そこは 勝手に




もう 恥ずかしがってさ

シャイなんだから

母の為に買って来たって言えばいいのにさ

本当は すご~く優しいのよね

そうよ 私の子供だもん



ジャンジャン




ってな 具合に 




病気になって 5年

家族だから・・家族でしょ?と思う事も

多々 あった

今どき? 時代? そう思う事もあった

でも 学んだ




疑問を持って 解決出来れば 疑問も持とう

でも 解決出来なければ?




そう いい様に 勝手に受け止める




これが 我が家で 生き残る ひとつの術




まぁ 弱音が吐けないのは

ちと 辛いが

それは 外で ぶちまけてる

それで バランス? 取ってるんだよね




家族には 比べられないほど

 いろんなパターンがあって

テレビドラマで見る様な 

理想の家族は ほど遠いが

それでも 私にとっては かけがえのない家族





家族は 頼るものでなく

愛するもの  




それが 5年間の集大成   あははは  ど~よ笑