しばらくブログを書かなかった理由 | 【長崎】あなたのこころのカウンセラー ほっこり笑顔になるよろず相談

【長崎】あなたのこころのカウンセラー ほっこり笑顔になるよろず相談

バツイチナース、二人の息子はニート、引きこもり
いろいろあっても人は変わることができます。
わたしの経験を元にお話しすることでほっこり笑顔になってもらえたらうれしいです。
割烹着➕ほっこり笑顔
関係コンディショニングプラクティショナー

こんにちは

あなたの心のカウンセラー
島本みどりです

約1年くらいかなぁ
ほぼ毎日書いていたブログを
書かなくなりました

書けなくなったのかな

面倒くさがりのわたしが
よく続いたなと思います

だから書くことに飽きたのかもてへぺろ


最初は思いを伝えたくて

同じように悩んでいる人に
何か届くといいなぁと思い
書いていました

途中から数字が気になりだしてショボーン

アクセス数
いいねの数
ランキング
フォローの数

毎日、毎日、毎日
気になって、気になって

朝から晩まで何度も確認
目が離せませんでした

フォローを増やすために
いろんな人のブログを読んで
共感できるブログをフォローしたり
いいねをしたり

なんか疲れてしまいましたショボーン

目も疲れて頭が痛くなり
睡眠不足になったりもやもや

しばらく自粛することにしました

単発で書いたりしていましたが
その時にいいねをしてくださる方がいて

ああ、ちゃんと読んでくださる方が
いるんだって励みになりました

ほんとにありがたかったですハート

忘れないで読んでくださる方がいて
とても嬉しかったですニコニコ

書かない間にも
書きたいこと、伝えたいことが
貯まってきました

しばらく離れることで
数字もあまり気にならなくなりました

数字に踊らされることなく
伝えたいことを書いていこうって
思えるようになりました

一人でも必要な人に届くといいなと
読んだ人がほっこり笑顔になるように

また、ぼつぼつと
マイペースで書いていきますので
よかったら読んでくださいねおねがい

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます🍀