好きなことしていいんだよ | 【長崎】あなたのこころのカウンセラー ほっこり笑顔になるよろず相談

【長崎】あなたのこころのカウンセラー ほっこり笑顔になるよろず相談

バツイチナース、二人の息子はニート、引きこもり
いろいろあっても人は変わることができます。
わたしの経験を元にお話しすることでほっこり笑顔になってもらえたらうれしいです。
割烹着➕ほっこり笑顔
関係コンディショニングプラクティショナー

こんにちは

自分のことは後回しにして
他人のために一生懸命になっている人

例えば家族に病気の人がいて
わたしが看病しなければいけない
わたしが家事をしなければいけない
わたしが何でもしなければいけない

わたしが、わたしがと思い込んでいる人

だからわたしはおしゃれしてはいけない
だからわたしは遊びに行くなんてできない
だからみんなと美味しいもの食べに行ったりしてはダメ

でも本当は、やりたいことがある
たまには自分のためにおしゃれもしたい
ランチにも行きたい
いろんな人と出会ったり
いろんな所に行ってみたい

そういう気持ちを無理やり閉じ込めないで
自分がやりたいこと、好きなこと
楽しいことをしていいんです

だってあなたの人生
他の人があなたの変わりをできるはずなく
あなたが他人の変わりになることはできません

誰の犠牲になる必要もないのです

だってわたしがそうしたら
絶対文句言われる❗
仕事片付かない
家のこと誰がするの⁉️
って思うでしょう?

そうやって無理してたら
自分の中にストレス溜まりませんか?
相手を憎むようになりませんか?

そこで負のスパイラルに入っているのです

あなたが好きなことやりたいことをやると
回りが好転してきます
誰もあなたに文句なんて言わないよ
誰からも非難されないから

そこでバンジー飛ぶか
ちょっと背中を押してもらうか
自分で小さい一歩踏み出すか

方法はいろいろあります

でも自信ないって思う方
関係コンディショニングワークしてみませんか?
自分の考え方のクセ
ものの見方を知ると
自分が変わります
自分が変わると人間関係が変わってきますよ

お問い合わせ
siawasesimirai@gmail.com

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます🍀