下差し学校からのメールに気付かなかった話を書いたんですが・・

 

今回はそれに関連する話を。

 

今は学校からのお知らせはメールになってんだけど

昔は急な連絡は「電話」で回ってきてたよね。

 

んで、学校から・・

 

連絡網が必ず配られてたよね。

image

 

この連絡網にクラスメイトの電話番号が全て書いてるから

友達に電話する時や親同士の連絡などに

大活躍したもんよ。

 

image

 

image

 

時は流れ・・・

小熊が幼稚園になった時

 

今は連絡網が無い事を知ったよね。

image

個人情報とか何やらかんやらの観点で消えたそうな

 

ただ、幼稚園の時はそれでも困らなかった。

(一部の保護者と連絡先を交換してる位で問題無かった)

 

問題が起こったのは小熊が小学生になってからである。

小学校に子供が入学し

保護者が一番最初に振り分けられる仕事・・

 

 

それは旗当番。

image

 

旗当番後は、旗を次の人に渡すのね。

はい、了解。了解・・

 

りょう・・・か・・

image

 

 

チョ、マテヨ・・。

次の人・・・

image

 

image

 

え?登校班メンバーに磯辺って居たっけ?

 

image

 

いや、居ねぇ。

image

 

やべぇ・・・

誰だ、磯辺って誰だよゲロー

 

image

 

磯辺が分からな過ぎて

帰宅後の小熊に、磯辺調査開始!!

 

image

 

image

 

image

 

貴様あああww

思わせぶりな態度を取りやがって!!!

image

 

やばい、小熊も知らねぇゲロー

登校班の近所の保護者さんに

ファインディング磯辺をしてみるも・・・

 

誰も磯辺を知らねぇ!!!

image

 

困った私は、当番表に唯一書いてあった

交通委員長さんの携帯へ連絡をした。

 

ペンギンヘルプミー!

ファインディングイソベェエエ!

 

すると、こう言われた。

image

 

委員の人は住所は知ってるけど教えられないから

代わり携帯の電話番号は教えるので連絡してみて下さいとの事。

 

そうよね個人情報、大事よね!

昔がイカレてんのかってくれぇガバガバ過ぎたんだよな!

 

 

でもワイ、連絡網世代だから・・

こういうの面倒くさく思っちゃうけど

そうよね、今はそういう時代だよね。

image

 

何はともあれ、携帯番号をゲットしたんで

早速電話だ!!

 

image

 

プルルルル・・・

 

image

 

知らねぇ番号から掛かってきた電話

出る訳ないよねぇええ笑い泣きうん、私も出ないもん!

 

はい、こうなったら留守番に入れる一択っすね。

短い録音時間内に

全ての要件を手短に入れておかねば・・

 

イメージトレーニング開始!!!

image

 

イメージトレーニングのおかげで要件を短く伝える事に成功し・・

 

その後、磯辺氏とようやく連絡が取れ

無事旗渡しに成功しました。

 

image

 

ちなみに・・

毎年旗を渡す順番が違ったので

このような「貴方のお家は何処ですか?」状態が

毎年繰り広げられてました。

 

image

 

連絡網で・・

一発で相手の方と連絡が取れてたあの時代が

懐かしくもあり・・ですね。

 

流れ星最後にポチっとな~

人気ブログランキングへ 

 

フォローしてね

 

ラベンダースクワラン