ディズニークルーズの旅⑥海で本来の自分をとりもどす | Re Birth Program(生まれ変わる) 美を意識して人生を楽しむためには?

Re Birth Program(生まれ変わる) 美を意識して人生を楽しむためには?

美を意識して日々過ごす事により、より豊かな人生を歩むことが出来
夢を実現していきます。いままでの自分から新し自分へ!

ライフナビゲートコーチ
プレシャス・マミー認定トレーナーの
加藤めぐみです。



船の旅3日目の続きです〜♪
海編!!



ディズニーの夢の島💓
キャスタウェイケイ💓 
{D4B7F869-C8F3-44FE-9520-C56469B233A0}



{77E2F58C-776F-4AC2-A6BE-8C539862D6C9}



もう、写真を見ていただければ
お判りいただけますよね♪



私が今までで見てきた海の中で
イッッチバーン綺麗!!!



もう、海の綺麗さに惚れ惚れでした〜〜♪



この島は、いろんなエリアがあり
移動にはトラムがあったりかなり
広いです。
{363F7EA5-918F-4381-8495-15E910C2EA57}

{6AD59323-5065-4E97-8429-D0F27BB92128}




みんな思い思いのアクテビティを
してました♪



私達が選んだ場所は、
大人ゾーン💓

{75CC4E23-EF54-4206-BFE7-38E03D75BBF0}





子供は入れません。



なので、とても静かで人が少なかったです。



私達は、すっかり童心に帰り
海でお遊び💓

{59511388-48AB-4C07-A9E9-51B0EFC5705B}

{3730887E-5556-40F1-B428-7EF92A54AD70}




大きな浮き輪を借りてプカプカしたり♪
綺麗な貝殻がたくさーん落ちていたので
夢中になって拾ったり♪

{17678ADA-AFE6-4CA8-9206-C8C7944EFB0F}

泳げないお二人のライフセーバーになる私♪

{B2ED0D78-1A1A-4E16-A98E-BF6C22E9E7DC}




私はラン後のカラダを緩めるように
泳ぎました〜♪

{5CA3428F-FB40-4263-97B6-71300A25D023}



なんだか、カラダが軽くなったせいか
泳ぐのも楽に泳げるようになっている自分に
嬉しくなり、ガツガツ泳いじゃいました。笑



泳ぐのってこんなに気持ちよかったっけー??
と♪



すっかり忘れていた感覚♪



子供の頃は水泳が一番得意だったんですよ。
実は私。
ただ、距離を泳ぐのが苦しくて苦しくて
嫌になっちゃった…。



子供の頃は毎年といって良いほど
タイに行って、パタヤビーチに行き、
そこから1時間のラン島で1日過ごしてました。



父が好きな場所だったので。
私が子供の頃行ったラン島はキャスタウェイケイのように綺麗でした〜〜がここまで綺麗じゃ
なかったかなー。




久しぶりに島に来て、その頃の思い出に
浸りながら、プカプカ全身の力を抜いて
浮かんでみました。

{1E90AB9B-5214-4540-90E5-86A8B923C28D}



そうすると、本当にカラダの細部が
緩んできて、ココロとカラダがリラックス♪
要らないものをドンドン浄化されていく
気分になれたのです。



そういえば!私!


こんなに仰向けで
プカプカ浮くの苦手だったー!


思い出しました。
どうも、カラダに力が入ってしまい緊張しながら
しか浮けなかったのです。




それが今回はいとも簡単に全身の力を
抜く事ができました💓




やっと力を抜く事が分かった瞬間でした。




それは、きっと精神的に♪



ココロを開放し要らないものを捨てる
事ができ、本来の自分に近づいてきたから♪




本来の自分を押し殺して生きていた時は、
全身に力が入っていたのです。



私、力入れすぎてた…
私、何事にもいつも緊張していた…




カラダが緩むってこういう事か…



とカリブ海が教えてくれました。



一人で感動に浸りながらの泳ぎは
水を得た魚のように♪




海と一体化した感覚でしたねー♪



いや〜こんなに海って気持ちよかったんだ〜♪
って実感♪



この島は、ディズニークルーズの
ゲストしかいないという安心感。
空の美しさ。
海の透明感。
ねばならないがない世界。
ピカピカの太陽。
真っ青な空。
幸福感。
感謝の気持ち。
開放感。
どっぷり浸りました。



もーー本当天国かと思うくらい!!



そんな、幸せを実感、体感できる場所です💓



ひと泳ぎしてからは、海を見ながら
また、マッサージを受けました〜♪

{0AA5B675-E68E-4E55-B40F-D2362E14C8BF}



海の音と心地よい風ですっかりリラックス♪




お昼は、またまたビュッフェ食べ放題♪

{03B87C56-BD71-43C3-9428-6EDEB1EB85F5}

{626BF5FC-203F-47F1-8EEE-5FB2F48A6CE4}




お昼後もまたまた、海でのーーーーんびり💓

{256BD74A-F613-430D-8474-94D107DAAA34}



はーーーー幸せ💓





多分ね、この開放感…
女子旅ならではかと…笑




家族とくるとどうしても
自分の事は後回しで、好きな事が出来ないから…





今回は女子旅だから女子の五感が満たす
事しかやってないから、本来の自分に
帰れているんだな〜〜〜♪

{582CE947-B5A9-4366-8226-6ED71C0C980C}



はぁー女子旅最高〜〜〜♪



{8246A89A-68D0-4348-84D5-D9888D57BB37}



次はクルーズ最後の夜編へ…


☆講座開催情報☆



*5月22日(月)9時30分〜12時

場所  田町



*6月18日(日)


場所 田町スタジオ

*セルフコーチングコース!
2017年6月25日〜





加藤めぐみの夢を叶えるひとりごと