母さんの血液検査結果 | 気まぐれ母さんのブログ

気まぐれ母さんのブログ

息子達とトイプードル銀時の日常(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

この前喘息の受診時に先生に相談したんです指差し

母さん更年期障害が溢れんばかりに出始めてひらめき絶不調だったんですよ(笑)

そしたら、採血しようか〜照れ漢方も飲んでるから採血してないだろ?ついでにビタミンDと貧血調べておこうって言われたやってきました。

昨日その結果が出たので聞きに行ったら…

な、な、な、なんと不安ビタミンD不足と鉄分の貯金ギリギリだそうですあんぐり

しかも…


炎症反応が出てるじゃないですか(笑)その時の記憶すら残ってない母さんは思い出せず(笑)

先生から栄養指導とサプリを使うようだなぁと言われてしまいましたよ。

サプリは先生のお勧めが…月8000円なんだって泣き笑いそんなお金ありませんよ泣き笑い先生に高くて買えないよ〜って伝えたら(笑)先生も「高いよな〜えー知り合いになんでこんなに高〜んだよって言ったんだけどさ」って言ってました(笑)


そんな母さんはヨドバシポイントでサプリを買いましたよ指差し

今日オンラインで栄養相談を受けて栄養士さんにも先生との下りを話したら大爆笑(笑)初対面の人なのに母さんキャラ全開してしまった泣き笑い食事も改善はあまりしなくていいらしく、ビタミンD食品もとってるけど母さん吸収できてないもしくは、排出されてしまってるのか?って感じらしいです。

栄養相談も受けてみるのも良いもんですねニコニコ


昨日受診の時に立ちくらみやめまいは血圧からもくるから、血圧測ろうって言われてやってもらったら…145ってあんぐりびっくりな数値が出て血圧も管理されることに(笑)

でも、母さんいつもはもっと低いの真顔更年期障害が出てたから病院や検診で測ると高血圧に(笑)

昨晩から血圧を家で測って記録してるけど…


低いのに…(笑)

そろそろ健康に気をつけないといけないお年頃(笑)がんばろ泣き笑い