すんまっせん!! 暴言吐きまっす(爆 | 人生フルスロットル

人生フルスロットル

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w

ゆんさん から貰ってきた、バトンです♪


面白そうだったので、頂いちゃいました☆  ありがとうございます!!!



<注意>

これ見たら、ビックリするでしょうねぇ(笑     まぁまぁ普段ハルカさんが使ってる方言をリアルに表現しておりますので( *´艸`)

まぁ、福岡県南の方に下れば下る程、言葉が汚くなります… てか、意味不明な言葉が出てきたりしますからね

方言的には途中経過くらいですよぉ!!!   博多とかよりも、汚くなるのは確かですwww

では、覚悟して読んでください('-^*)/



【標準語→自分語バトン】



■ルール・この標準語を、自分が普段使ってる言葉に直して下さい。


1 -今何してますか?

   今、なんしよるぅ?


2 -上手ですね。
   
上手かやねぇ


3 -この曲名はなんですか?

   この曲名なんかね?


4 -それおもしろいですか?

   それ、おもっしかとぉ?


5 -それ、どうしたんですか?

   それ、どげんしたとぉ?


6 -貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません 。

   あんたに馬鹿っち言われる筋合いなかやん


7 -あの人かっこいいですね。

   あの人かっこよくない


8 -今ひとつのことにはまってます

   今ひとつのことにはまっとるやん


9 -貴方ウザイです。

   あんたウザかやん


10-めんどくさい

   しからしかぁ



11-先生の馬鹿

   先生馬鹿やん


12-テレビ一緒に見ましょう。

   テレビ一緒に見る


13-おすすめありますか?

   おすすめってある?


14-私は関西弁なの?

   私、関西弁やかぁ?


15-この問題わかりません。

   この問題わからんとばってん


16-ジュース取って下さい。

   ジュース取ってばい


17-この席は私が取ってます。
   この席とっとるとばってん

18-元気にしてますか?

   元気にしとるとぉ?


19-誰に回しますか?

  もらいもんやんけん、フリーでよかですかねw




ウヒャヒャおもしろかぁww

ウヒャヒャ面白いww


普通に話すこげんなるったいね☆

普通に話すとこうなるんです☆



語尾によく、「っち」って言うんですよぉ みんなぁ  知らない人から言わせると


「たまごっち」みたいって、一度言われたりもします


改めて見ると恥ずかしいですなぁ(;´▽`A`` 


まぁ、いつもこんな感じで喋っていますから仕方ないです(;´ω`)








ブログランキング・にほんブログ村へ