そのついでに
以前から持っていたデイトナのエアーフィルターへ交換したので紹介したいと思いまーす
その前に。。
1000㎞走行したときにマフラーを交換したのですが、同時に純正エアーフィルターの金属メッシュ[パンチング加工]も取り外していたのでそちらの紹介からしたいとおもいまーすw
[純正エアーフィルター加工]
金属メッシュの取り外しですが、YouTubeを見ていると皆さんマイナスドライバーとハンマーを使ってメッシュを固定している○部分の樹脂の頭を飛ばすやり方をされてますね!
ワタシはニッパーを使用して○部分の樹脂の頭をカットしました。
[使用したニッパーはこちら]
①純正はフィルター部分以外は樹脂フレームだけどデイトナはゴムフレームのしっかりしたものでした[純正エアークリーナーのフタに特徴があって斜めに押さえが効くような作りになっていました!
そのフタを押さえることでエアーフィルターを密着させるみたいです。デイトナ製品はゴム部分が厚くスポンジが付いて無いものでした。]
②デイトナ製品は純正品より重たいです。[計るの忘れましたが、手に持ってはっきり分かるくらい重たいです。①の理由もあるかもしれませんね]
③吸気音に変化はないように感じました。[エンジン回転数はアイドリングから4000r/minくらいの状態です。走行していないのでまだハッキリわからないけど少しの吸気音を期待してたりします]
④K&N製のヨシムラから出ているエアーフィルターと似ています。[見た目が。。似ている。。でもデイトナ製品のほうが低価格!コレで良かったと自己暗示にかかってます]
⑤純正はフィルターがペーパータイプだけどデイトナ製品は「コットン織布をスチールメッシュではさみ込んだ3槽構造」で高級感があります[5000㎞でクリーニングもできるのもいいですよね]
⑥見えない部分だけど満足感があるのはワタシだけでしょうか?w
無償修理からかえってきたらちょっとだけでもいいから乗ってみたいなぁ。。メーカー依頼の無償修理と追加で無償修理がもう1箇所。このもう1箇所がかなり期待してるんだけどなぁ。。
[自粛!ですよね!!ハーイ]
[今回紹介した製品はこちら]
デイトナ(Daytona) リプレイスエアフィルター YZF-R25/ABS(15-19)、YZF-R3(15-19)、MT25/03(16-19)、GSX-R/S125ABS(18-19) 99861 4,490円 Amazon |
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