小説について【-a headphone actor-】 | カゲプロ*自己解釈

カゲプロ*自己解釈

カゲプロを自己解釈するブログです!
暇つぶしにでもどうぞ!

-a headphone actor-


じん(自然の敵P)による小説。2012年9月29日発売。

大ヒットノベル『カゲロウデイズ-in a daze-』待望の続編が早くも登場!
ニコニコ動画に投稿された楽曲の関連動画再生数が1000万を超える超人気クリエイター・じん(自然の敵P)。その本人による書き下ろしノベルの第2巻が早くも登場!全ての楽曲を繋ぐ物語はついに核心へと向けて動きだす。 
――これは、少年と少女の物語。あの『事件』のその後の話。そして、とある『過去』が明らかになる……。新世代の作家が描く燦然たるエンタテインメント体験!『目』を疑うような衝撃を見逃すな!

じん(自然の敵P)執筆二作目の小説。物語は同氏の作品である「ヘッドフォンアクター」が主軸となっている。挿絵は前作の「カゲロウデイズ-in_a_daze-」と同じくしづ氏が担当している。
前作には無かった、キャラクターの設定資料などが巻末に掲載されており、ファンには嬉しい仕様となっている。

また、前作のあまりの大ヒットにより発行部数が増えたのか、店頭・通販共に品切れは少なくなっている。

表紙は貴音とコノハが飾る。

原作楽曲
ヘッドフォンアクター
夕景イエスタデイ

追想フォレスト(想像フォレスト)

登場人物

エネ (榎本貴音)
コノハ (九ノ瀬遥)
ケンジロウ

アザミ
アヤノ
如月シンタロー
如月モモ
キド

カノ
セト
マリー

内容

とある高校の学校祭準備期間。ある病気が理由で特別学級に所属する榎本貴音(えのもと たかね)と、そのクラスメイト九ノ瀬遥(ここのせ はるか)。

学校祭の出し物について話し合うも、学校から割り当てられた資金は担任・楯山研次朗(たてやま けんじろう)が私物購入のため既に使用してしまっていた。八方塞がりの中で貴音は、ある「ゲーム」を制作することを思いつく。

それから1年経ったある日、夕暮れ時の教室で貴音は「地球の終わり」を目の当たりにする。絶望して全てを諦めようとしたその時、ヘッドフォンから自分自身の声が聞こえるようになる。貴音はその声の指示を受け、生き残るため、そして遥にある想いを伝えるために丘の向こうを目指し走り出す。

PIXIV百科辞典、wikiより引用。