久しぶりの更新 11月〜近状 | 委員長のマイペース戦記

委員長のマイペース戦記

主に稼働ブログがメインです!

お久しぶりです。

今年初になりますので、明けましておめでとうございます。


11月からパタッと更新が滞ってました😂


変わらずに休みの日は来店に参加、2.5円でエンジョイ打ちはしていました!


しかし結果が悪く、負けて帰って家では爆睡という日々が続いていました。


11月は




前半の調子が悪くマイナスに。

そんな中後半で支えてくれた救世主がマッピーでした🐭



過去に20円で打って負けてから打っていなかったが2.5円に入った機会に打ちました!

これは1G連時。
ゲッターマウスのBGMに変わりました😊

そして12月もマッピー含む技術介入マシーンを打っていた結果、




12月はほぼ無双月となりました!!

10円や20円しかまだなかったが、新台クランキーも打ちました!


クランキーチャレンジ経由の上段青テンパイ!
こちらもたまやチャレンジのようにミッションがあるので打ち込み甲斐ありそうです!



こちらは赤テンパイ&ゲチェナの素晴らしい出目。



ミッションにあったので狙ってみました😋



マッピーでも絶好調でスーパーハイパーも引けました😊



一瞬6確に見えますがこれは違います🤣
それでもMRを一気に6個ストックは薄い振り分け🤭

AT中に数回BBを引くと下のキャラ&BGMも変化します!



最初はパックマン😊



お次はファミスタ⚾

これが次作でファミスタが出るという伏線だとしたら制作チームはかなり天才だと思いました🤭



続いてギャラガ🛸

6号機にもありましたが、勝てる勝てないは別としてなかなか楽しい機種でした🤣



そしてワギャンランド🐊

ここまでしか引けなかったためそれ以降は見てません。

どれもファミコン調のBGMがとても良いです🎵



これが最大の一撃記録でした!

そしてもう一つの救世主と出会うことになりました!



導入がなかなかない稀少台、激檀蜜😍

設定はL36Hの4段階でLとHはすぐにわかるスペック!

よって自分が打っていたのは必然的に3or6となります✨

あの大嫌いな1と2が無いことだけで嬉しかったです!

技術も通常時のリールロック時に羽図柄を狙うことぐらいなのでビタ等はなく楽しみやすかったです!
羽は15枚役なのでこぼすとかなり痛いのでそこに注意していれば遊べる機種です😋



出目も綺麗なものが多いです!

この2機種メインで12月は勝ち越せました!




そして2023年は2020年以来のプラス年となれました✨

AT機の低設定で病まされた時期もあったが、技術介入マシーンに救われました!

そこまでビタが上手くない自分でも勝率も高く楽しめたので本当に甘いのだと思います。

しかし2024年がちらっと見えていて分かる通り、今年は負けています。

今年初の新台でマッピー&激檀蜜が即撤去となってしまいました😂
甘台の運命なのでしょう…

どちらももっと打ち込みたかっただけに残念でした🥺

この店舗卒業も考えたがまだ甘めな花火やバーサスはあるのでそっちのリーチ目集めも兼ねていきたいと思います!!

今年の目標はリーチ目マスターを目指します🤣