【PR】


もう秋冬の星座ですね〜。お友達とプラネタリウムに行きました。


「ギャラクシティ」という、西新井にある子供用の無料の施設で、プラネタリウムだけ有料です。


子供向けのプログラムもやっていて、10/12まで、ゲゲゲの鬼太郎を上映しています👻



前回行ったときは、すみっコぐらしでした。

👇


ポン三郎は、いつもそれほど観たがってないんですがニコ


お友達はハマっていました。


まあ…ポン三郎は「こういうものもある」って認識してくれるだけで十分です星お月様



星や宇宙に興味がなければない子ほど、学校で習ったとき苦痛でしょうから、その前に出会う回数を多くして


「聞いたことあるかも、見たことあるかも、知ってるかも」


状態にして苦痛を和らげる作戦です。


(長男次男は思ったより効果が出て勉強が得意になりましたが、ポン三郎は得意とまではいかなさそう)



今度また、お友達を別のプラネタリウムにお誘いする予定です照れ



🌏☀️帰ってからポン三郎とご飯を食べながら『宇宙』の図鑑のDVDを見ました。🪐

(大好きな番組以外は、ご飯のとき見せれば見るしかない。でもこれはご飯が終わっても逃げずに見ていました)





⭐️こっちのDVDもまた観たんですけど⭐️




ポン三郎は理解していなくても、頭の片隅に残っていていつか役に立つかもしれないは、全く聞いてない気もします⭐️


空気が圧縮されると、高温になるんだ…?無気力


私はコン次郎にバカだと思われたくなくて理解してるフリをしているのではなくて、幼い頃から「ポケモン」とか「拾ってきた石」とか「ヒーロー」とか、全く興味のない男子トークに付き合っているうちに、このように聞き流す習慣がついてしまったのだと思います!



イベントバナー

 

さて!お洋服も秋冬物を準備です🍁イチョウ


お買い物マラソン中、45%OFFになるあったかいニットと裏起毛のボトムスがあります〜ニコニコ

👇


柔らかくて、サイズはかなりゆったりですニコニコ

👇



裏起毛のスリムなパンツ。

裏地、すっごいつるつるで気持ちいいです照れ



やわらかフカフカ。絶対あったかいやつ。



メガネやサングラスを掛けておくだけのネックレスが、便利です👍✨

👇

リングを後ろに回しておけば、普通のネックレスです✨


色々なタイプがあって、男性でも使えるデザインもありますよ〜ウインク




夏は何枚脱いでも暑いけど、冬は暖かい服を着ればいいし、カイロがあるから外にいっぱい行けて好きです🦊照れ

寒かったら走ればいいし音譜

秋はお出かけの季節です。色々なところに連れて行ってあげたいです✨


電車の中で、帰りにミニ図鑑を読むのもいいですよ〜
👇