先日、ぎん太の開成の先輩、後藤弘さんが我が家に来てくださって、ぎん太をご飯に連れて行ってくださいました✨



後藤弘さんは現在東京大学の大学院に在学中 で、


TBS『東大王』に出演(現在4年目)されており有名人ですが、開成でも有名人でした。


高1の時、『高校生クイズ』で準優勝し


高2の時、定期試験では学年1位、文化祭では『ミスター開成』になり、


東京大学に進学、大学4年の時『ミスター東大コンテスト』でグランプリに。


今年、工学部を卒業し学科長賞を受賞、家庭教師サービス「ベストティーチ」を起業されました。


すごすぎ泣くうさぎ👇


後藤さんの勉強法や親御さんの取り組み、ゲームや読書、習い事のことなどを伺いましたが


幼い頃からお子さんのモチベーションを上げたり、勉強が好きになるような働きかけや接し方を親御さんがされ、ご本人も相当な努力をされていました。


先ほど、我が家の習い事事情を投稿しましたが、後藤さんは水泳、ピアノ、実験教室などの習い事をされたそうです。

実験教室が本当に楽しくて、知識が身についただけでなく、理科が大好きになったことがその後の勉強にも役立ったそうです。

我が家の周囲には実験教室はないかもしれないので、本を読んでポン三郎と一緒に実験したり、科学館などの実験教室にどんどん参加しようと思います。(その様子もブログで投稿しますニコニコ

ちなみに後藤さんはスポーツは得意ではなくて、サッカーを習わされたときは練習中や試合中に砂遊びをしていたんだとか。

ぎん太と一緒です!(親近感)


ぎん太の書籍に書いてあります〜👇


そして、いつの間にか辞めていたそうです。

「ちゃんとやれ!」と叱られたり、「石の上にも三年」「逃げ癖がつく」などと言って辞めさせてくれない…などということは、なかったそうです。

楽しく、ストレスを与えずにお子さんの才能を伸ばして行かれて、今も親子仲良しなのだそうです。


後藤さんのおうち勉強法だけで本が1冊できちゃいそうですが…


伺った勉強に使えるアプリや、親子で遊んだ算数力を鍛えるゲームなどは、許可をいただいたので私がちょくちょくご紹介させていただきますねお願いラブラブ




後藤さんが、愛犬ティアラちゃんの写真を送ってくださいました✨🐩


可愛い〜お願いラブ


私がオススメした、わんちゃんを拭くタオルを使ってくださったとのこと…!泣くうさぎ



写真集ですか?お願いラブかっこよ!


本当にめちゃめちゃいい人なんですよ〜泣くうさぎ


ぎん太、めっちゃ懐いています🐶


    
普通のタオルより5倍水を吸うから、ドライヤーしたり拭く時間を大幅に短縮でき、わんこのストレス軽減です。

ビッグタオルとグローブのセット。
早く乾けば臭くならないし、皮膚病のリスクも減らせます。




​後藤先輩のメインはTwitter…じゃなかった、『X』だそうですので、見に行ってみてくださいお願い

メインアカウント


『ベストティーチ』の公式アカウント


代表としてのアカウント



ぎん太著書
小さい頃からの「勉強を楽しく」「机での勉強時間を減らす」ための工夫が、半分マンガで描かれています。