【PR】


昨夜、ポン三郎の寝かしつけにプロジェクターを使いました。


上を向いているとなんだかまぶたが重たくなってきます。


上を向けて、天井に映しました。三脚が欲しいです。

100均に行ってみますニコニコ



見せたのは「昔話 読み聞かせ」で検索した、昔話ですニコニコ


よくお世話になっているのはこちら。

👇


YouTubeも良い昔話がたくさんあります照れ



昔話の後は、YouTubeでひたすら星座を映して名前を読み上げる動画を見せました。


教養にも受験勉強にも役立ちますし、最高です👍


こちらは音楽が絶妙に眠くなるので、イチコロですよだれ💤

👇(梶裕貴さん)


小さくて軽いので持ち運び便利です。480g。


楽天で1万円弱ですニコニコ

👇


ぎん太出演のYouTubeニコも映してみました。

👇


写真は先ほど、午後3時に撮影したものです。


お昼に照明を消しただけだとこれくらいの画質ですが、夜は映画館みたいにすごーくキレイに映りました✨


窓からの明かりがあっても、まあまあ見えます👍✨



3年前くらいの、withの原稿も映る照れ



何かをつけると、アマプラとかNETFLIXとかDisney+とかも観られるそうなので、そのうちチャレンジしてみます照れ


私、機械オンチなので、詳しくは商品ページを見てください照れ❤️

👇 



ぎん太著書
ほぼ塾なし中学受験をしたぎん太が、
小さい頃からの「勉強を楽しく」「机での勉強時間を減らす」ための工夫を半分マンガで描いています。

ぎん太トークライブ動画
2024年5月に行われた、1時間半のトークライブのアーカイブです。
勉強のことや、教育方針について皆さんのご質問にもお答えしています。


ぎん太と母の楽天room
オススメの商品・教材・オモチャ載せてます

ぎん太の母インスタ


ぎん太blog


ぎん太with連載